This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

施策が成功した時の 高揚感がマーケティングの 醍醐味です

営業企画

マーケティング職


マーケティングという職種で働こうと思ったきっかけは?

学生時代のインターンでマーケティングに触れたのがきっかけの1つです。それまで経験していたアルバイトとは全く違う『社会人としてバリバリ仕事してる!』って感覚が嬉しかったことを今でも覚えています。経験をしていく中で、マーケティングの仕事には様々な手法があり、一生知識の吸収を続けることが出来る点と、たくさんの人と関わりながら仕事ができると思ったのもこの道を選んだきっかけですね。



具体的に行っている業務は?

リスティング広告などのネット広告やSEO対策などを行い、STAY GOLDの認知を上げることで顧客獲得を促進しています。効果がしっかりと現場まで反映されているかの確認のため、社内コミュニケーションは定期的に行うようにしています。



マーケティングを行う際の心得は?

正確性はとても大切です。顕著にデータが出てくる仕事だからこそ、論理的に思考を展開して正確に数字を出し、正確にお客様に伝えていくことを心掛けて業務をおこなっています!

マーケティングに必要な知識はどんなもの?

私はWebマーケティングを専門にしているので、その関連知識は必須です。あとは数字に抵抗がない方がは向いていると思います。また、意外と心理学は勉強しておくと役立つことが多いと思います。何故かを知りたい方は是非直接聞きに来てくださいね。




この仕事の醍醐味は?

正解がなく終わりがないところです。何が正解かはお客様によっても変わりますし、成功法が無い所も奥深さがあり、良くも悪くもデータは正直なので結果がわかりやすく出るところにやりがいを感じます。しっかりと運用を行って自分の想定通りに結果が出ると自信にもつながっていきます!




STAY GOLDで働いていて、魅力に感じる部分は?

新しいことにどんどん挑戦しているところです!社長のトップダウンより、ボトムアップ意見の方が会社が活性化しますし新しいアイデアも生まれやすい環境も整っています。

若い社員たちみんなで会社を盛り上げて行っている。この感覚がたまらないですね。

今後一緒に働く人はどんな人が良い?

色々な刺激を与えてくれる人と仕事がしてみたいです!僕と同じ視点をもって仕事をするとどうしても息詰まるタイミングが起こると思うんです。その時に違う視点、観点を持つ方がいらっしゃれば新しい道が開けると思うのです。だからこそ組織はどんどん大きくなりますし面白くなっていくと思うんです!



社員からのメッセージ

会社がいかに効率的に売り上げを上げていくのかを

考えるのが僕の仕事です。

楽しさの中にもシビアな現実ももちろんあります。

仕事が成功した時のやりがいがモチベーションに

繋がるって人は是非お話しましょう!

経験が浅くても少しずつ勉強していけばいいので

臆せずやりたいことに1歩踏み出してみてください!


株式会社STAYGOLD's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings