1
/
5

やりたいことがわからず一度挫折した私が白総インターンを選んだ理由

はじめまして、白潟総研の長期インターン生の武本栄里と申します!

「4」

いきなりですがこの数字、何を表しているのかわかりますか?

実はこれ…大学二年の時に取得した単位数です!!

たったの4単位!ということで私は今、二度目の大学三年生を経験しています。

なぜ大学二年の頃に4単位しかとれなかったのか…それは、

「本当にやりたいことってなんだろう」

この疑問がきっかけとなります。


大学に入学し、真剣に将来について考えはじめた頃、

「やりたいことはわからないけど、とりあえずなんでも挑戦しちゃえ!!」

と考えた私は、サークル、アルバイト、インターン、学生団体など。。。

色んなことになりふり構わずチャレンジしていきました。

その結果、気づけば毎日ミーティングやタスク、課題に追われる日々。

睡眠もろくにとれず体調を崩し、大学に行けなくなるほど心は落ち込んでいました。


「本当にやりたいことってなんだったんだろう」

お先真っ暗で何もかも嫌になってしまっていたある日、

ふと、あることを思い出します。

それは、大学二年生の頃に通っていたアロマスクールで記事を書いた思い出でした。

「また文章を書いてみたい…次は人の心を動かせるような素敵な文章を。」

そう思い切ってWantedlyに登録した結果、白潟総研の長期インターンと出会いました。

「記事を書きながら業界研究できるって、まじ!?」


幅広い業界・業種の企業のコンサルを行う白潟総研は、

実際に様々な企業さんと触れ合いながら

企業さんのWantedly採用記事執筆を未経験からはじめることができました。

「ここなら文章力を鍛えながら、自分の本当にやりたい業界を見つけることができる。」

すぐにエントリーの文字をクリックし、話を聞きにいきました。

学生には社会で活躍できる力を身につけて、その人に合う企業に就職してほしいと本気で思っているんだ。

インターン生への想いを熱く語る社員さんの姿を見て、

「もう一度、自分のやりたいことに挑戦してみよう。」

そう強く決意しました。


実際に働いてみると、ほとんど未経験だったのにも関わらず

丁寧に優しく教えてくださる方ばかり…

研修は基本的に1on1で進み

研修後も少人数チームでサポートしてくれるため

安心してスキルを身につけていくことができます!

そしてなんといっても

会社全体の雰囲気がめちゃめちゃ良いです

人見知りなわたしでも白総のみなさんが気さくに話しくれるおかげで

変に緊張せず楽しく業務に向き合うことができています!!


もし今これを読んでいる学生で、

「今はわからないけどいつか本当にやりたいことを見つけたい」

「記事なんて書いたことないけど文章を書く仕事がしたい」

と思っているなら、一度私たちと一度お話してみませんか??

「自分になんて無理だ…」

「でもそんな自分をいつか変えたい」

その”いつか”は今なんじゃないんでしょうか?

大丈夫です!空回りして大失敗した私でも、

今こうしてまた、やりたいことを見つけて新しいことに挑戦しています!

あの時、勇気を出して話を聞きに行き、本当によかったです。

白潟総研の長期インターンで、やりたいことを見つける一歩を踏み出してみませんか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!

白潟総合研究所株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings