1
/
5

エンジニアに挑戦するそこのあなたへ

Photo by Clément H on Unsplash

こんにちは。スピードリンクジャパン
新卒一年目の岩澤です。見てくれてありがとうございます。

最近寒くなりましたね。
僕ははやくスノーボードがしたいです!
スノーボードというより雪合戦がしたいです…笑

そんなことは置いといて

本日は
①エンジニアになって感じたこと
②プログラミング体験会のお知らせ
についてお話しさせて頂きます!


まずは、未経験からエンジニアになって感じたことです。それはズバリ

「プログラミング難しい!」

僕はプログラミング未経験だったのですが、
入社前から独学でちょくちょく勉強をしていました。
なので入社後も余裕でしょ・・・という謎の自信がありました笑

しかし、実際に現場に出てみると分からないことだらけでした。毎日調べ物の嵐です。
現場入りして5ヶ月たって今でも調べ物をします。
この経験を通して、1番感じたことがあります。それは

「実際にやってみることが1番成長できる」

ということです。

体感なのですが
入社前の独学の成長が10だとしたら、
現場入りしての成長は100です。10倍です。
実際行動して、体感してみる。
その道の先輩に質問をする。
すごく大切なことですよね。成長率も明らかに違います。そんなことを思いました!
また、独学ではなくて、プログラミングを教えてくれるイベントなどに参加すればよかったなあ
なんてことも思ったりしました。

そんな経験をもとに、未経験者に向けたプログラミング体験会を開催します!

エンジニア職に少しでも興味がある。
プログラミングやってみたいけど、やり方がわからない、挑戦してみたい
そんな22卒のあなた!
私たちと一緒に自己紹介サイトを作成しましょう。

全くの初心者大歓迎です!
持ち運びできるパソコンとやる気させあれば参加できます!
定員が8名で、あと4枠しかありません!
参加してくれる方は、お早めにご応募おねがいします!

ご参加お待ちしております。

💻プログラミング体験会の詳細💻
内容  :プログラミング体験会
日程  :2020年11月7日(土) 13:00~16:00
場所  :株式会社スピードリンクジャパン(渋谷駅徒歩10分)
対象者 :22卒学生
  ・プログラミング未経験
  ・IT業界・プログラミングについて興味がある人
  ・これから行動する人
定員あと4名です。
下記のURLからお申し込みください!!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2626/84467
※プログラミング未経験者向けの内容となっております。


最後に、
僕の好きなマンガ、範馬刃牙より。好きな言葉を紹介します。

「百聞は一見にしかず。百見は一触にしかず」

百回聞くよりも一度見た方が良い。
百回見るよりも一度触った方が良い。
まさにその通りだと思っています。

みなさまのご参加お待ちしております!

株式会社スピードリンクジャパン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スピードリンクジャパン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?