1
/
5

【この言葉が1番嬉しかった!】SoLaboメンバーがもらって嬉しかった言葉とは? Vol.24

こんにちは。

SoLabo採用担当の村山です。

日々働いていて、「自分って出来ているのかな?」とか「これ誰かの、会社の、役に立てているのかな?」などふと疑問に感じることもあると思います。

ですが、社内外の第三者からもらった言葉で、自分のことを認められたり見つめたりすることができ、「よし、頑張ろう!」って次へのエネルギーになったりしますよね。

今回は、SoLaboで働く方から、実際に【もらって嬉しかった言葉】をインタビューさせていただきました。

SoLaboで働くとこんな言葉ももらえるんだな、と、少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は起業家支援事業部・補助金申請支援担当の安達さんにお話を伺いました。

✨「安達さんに確認して安心した」✨

補助金申請の支援をさせていただいているお客様が、自身でも調べて解決できる内容とかでも私を頼ってわざわざ電話で確認のご連絡をくださり、上記の言葉をいただいたときは嬉しかったですね。元々コンサルティングをやりたくて転職して半年。お客様とのコミュニケーションには慣れてきましたが、自分から発する言葉にはお客様を安心させるための説得力や根拠が必要だなとひしひし痛感する毎日です。そのための知識がまだ足りないので、引き続き、自分を頼ってくださるお客様を増やすために知識と経験を積み重ねていきたいです。

一人ひとりの経営者に寄り添って、「どうすれば良いか」真摯に向き合いご提案されている安達さん。お忙しい中、お話を聞かせていただきありがとうございました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLabo's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SoLabo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?