1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.35

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、見た目は穏やか、中身はソルジャー。デジタルマーケティング部:宇田さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

仲間に対するリスペクトを持ち続ける

いつもチームワークで業務に取り組んでいた前職の経験も大きく影響しているのですが、どんな仕事や業務も一人で完結することはないので、「やってもらって当たり前」はないと思っています。ですので、連携を図るうえで、やってもらったことに対して感謝の意を述べるように意識しています。また、相手の仕事に敬意を払うようにもしています。そうすることで、チームとして良いパフォーマンスがキープできると思っています。今後も仲間に対する感謝を忘れずに業務に取り組んでいきたいです。直近だと急なバナーやアイキャッチ作成対応で和田さんや西村さんに助けていただきました。本当に感謝しております。


<<<RULE 2 >>>

ユーザーが達成したいゴールを理解する

ユーザーが欲しいのは明るい未来であり、サービスはあくまで解決策。SoLaboが提供するサービスを通じてどのような便益を提供できるのかを考えなくてはならない、という観点をマーケティングをするうえで大切にしています。そのために、とことん情報を調べ続けています。そして自分なりに案を列挙し、田原さんに提案や相談をしています。田原さんに修正もしてもらいつつ、トライ&エラーを繰り返しつつも、ユーザーが達成したいゴールを見失わないようにしています。


<<<RULE 3 >>>

自己管理の徹底

特に環境が変わるとき(引っ越し、仕事内容の変化等)はストレスがかかりやすくなります。そういうときは、土日のうち1日は”何もしない”日を作るなどして、意識して休む日を作るようにしています。SoLaboは土日きちんと休める会社なので、その辺のやりくりがしやすくてありがたいです。リズムを整えたり家事を行ったりして、土日に翌週元気に仕事に取り組むための準備を行っています。

新しく飛び込む環境の中で新たに取り組むことに楽しみながら挑戦されていて、話していて楽しさが伝染してきました。

普段同じオフィスにいても気づきにくい「こんな考えを持って働いているんだな」という素敵な発見になりました。宇田さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる仲間を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLabo's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more