1
/
5

【この言葉が1番嬉しかった!】SoLaboメンバーがもらって嬉しかった言葉とは? Vol.21

こんにちは。

SoLabo採用担当の村山です。

日々働いていて、「自分って出来ているのかな?」とか「これ誰かの、会社の役に立てているのかな?」などふと疑問に感じることもあると思います。

ですが、社内外の第三者からもらった言葉で、自分のことを認められたり見つめたりすることができ、「よし、頑張ろう!」って次へのエネルギーになったりしますよね。

今回は、SoLaboで働く方から、実際に【もらって嬉しかった言葉】をインタビューさせていただきました。

SoLaboで働くとこんな言葉ももらえるんだな、と、少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回はデジタルマーケティング事業部の神保さんにお話を伺いました。

✨「助かりました!ありがとう!」✨

たまたま手が空いているタイミングに、近日締め切りで困っているタスクの依頼をいただき、もらって10分くらいですぐに返したことがありました。和田さんからも上記の感謝の言葉をいただきましたし、浅利さんからもお客様が喜んでいたと感謝の連絡をいただきました。自分自身がたまたま空いていたタイミングだったので、いつも通りキャッチボールを相手に早く返す意識で行動したことによって、今回はたまたま早くできたこともありますが、各所から感謝を大きくいただけて嬉しかったです。あらためて、自身の業務がお客様に繋がっている実感も湧きました。「ありがとう」をもらえるとやっぱり嬉しいので、引き続きタスクを早く相手に返すことや、早く返すだけではなくお客様の求めていることにより近づけられるよう工夫を凝らして業務に取り組んでいきたいです。

一つ一つの業務や行動の先にお客様がいることを意識して、日々取り組むことの大切さをあらためて認識させていただきました。神保さん、お話を聞かせていただきありがとうございました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLabo's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more