This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

エンジニアの休日 今年最大級に身体を動かす!

CTOの三好です。ブログリレーでついに私に回ってきたので、エンジニアの休日をご紹介します。
の前に、先日調達リリースがありました!! ぜひ以下をご確認ください!一緒にできる仲間探してます!
Tech Crunchさま / ダイアモンド・オンラインさま / the bridgeさま

今回はカバー写真から想像できると思いますが、ロードレースじゃなくトライアスロンに出てきました!2年ぶり2度目です。昨年は身体の調子が良くなかったので未出場です。あの猛暑の中トライアスロンに出てきました。きっかけは3年半前の創業時。脱ガリを目指すべく筋トレを始め、何か目標を作ろうと思い「動けるエンジニア」になろうと決める。動けるとは → 走れる → マラソン? → 上半身も平等に使いたい → 水泳できる → トライアスロンのような流れでトライスロンに出ることを最初の目標として始めることにしました。 (※ 最近はキックボクシングに興味出てきてます。)

トライスロンとは スイム・バイク・ランの3種行う競技であり、アイアンマンレースと言われるレースはスイム3.8km・バイク180km・ラン42.195kmまさに鉄人レース。最後にフルマラソン。
私が出たレースはオリンピックティスタンスというオリンピックのトライアスロンと同じ距離になります。スイム1.5km・バイク40km・ラン10km 合計51.5km

前日

準備 ロードバイクの清掃
当日は猛暑になるということで大きめのクーラーバッグを用意しトランジットで冷えたスペシャルドリンクを用意
夕方にレンタカーを借りて現地へ
夜ご飯を食べ 早めの就寝

当日

06:00 起床 ~ 朝食
07:00 会場へ移動

しっかり本番前は CLR BAR を食べてエネルギーを蓄えます。
(※ CLR BARとはスナックミーが開発した自然由来植物の原材料のみ作られたプロテインバー)

当日の最高気温 34.6度 5月の気温じゃありません。 しかし、スタートは近づく
10:00 開始 グループが2つに分かれ 第1グループでスタート
大会中は許可がないと写真は使用できませんので、別のトライアスロンに出たときにも載せます!
- スイム 波のない静かな湖で、比較的泳ぎやすいが、きれいな海で泳いでみたいと感じる
- バイク 背筋と姿勢が悪く後半になってくると腰が痛くなる
- ラン 2km過ぎから心拍190超えを連発したときもう無理はできないと思い、無事完走することを完全に意識

無事ゴール

そしてあの気温の中しっかりゴールできた達成感はやった人が感じれる
ゴール後に焼きそばと無料マッサージも受けたので、翌日はほぼ筋肉痛はなしで通常業務に入れました
地元に車を返しプチ打ち上げに。疲れた身体にジンギスカンは染みますね。
23:00に就寝

という感じで、マラソンやトライアスロンなど大会に出ると100%の出来というのはなかなかいかない。。
いかに理想の100%に近づけるか、仕事でも言えると思います。普段と違う事をするといろんな気づきを与えてくれるので定期的にこういう大会に出ています。決して苦じゃなく、ワクワク/ドキドキがそこにあるからやる。趣味の延長が仕事と捉えている私は、ワクワク/ドキドキな毎日を送っています。

ざっとこんな感じで年に数回の激しい運動(試合)する日を紹介しました。
ここまでじゃなくても 定期的にランニングとかしているので、興味があれば一緒に走りましょう!

最後は真面目に、今年も AWS summitで開催される startup architecture of the year に昨年に引き続き出れることが決まりました!
このブログは身体動かす内容でしたが、エンジニアとしても楽しいところがたくさんあります!
少しで興味あればお話しましょう!エンジニア以外もお待ちしています!!

株式会社スナックミー's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more