1
/
5

スマートショッピング開発イベント/「実演&詳細解説付き」Kubernetesクラスターと同期する、マイクロサービスのためのローカル開発環境

第9回エンジニアmeetupを開催します。
スマートショッピングはEC事業とIoTSaaS事業の2軸で事業を展開している会社です。
どちらも自動化、機械学習などを駆使したデータビジネスだと僕らは思っており様々な先進的な取り組みをしています。
社内には優秀なエンジニアが揃っているのですが正直知名度としてはまだまだです。
また最近では多くのスタートアップが様々な取り組みをしており僕らとしても外のエンジニアの方と
技術について話をできる場が欲しいと思っております。

そこで

◆スマートショッピングの技術を知ってもらいたい
◆いろんなエンジニアの方と話をして他の会社の技術も知りたい
◆純粋に技術の話を技術好きの方としたい

という目的でめちゃくちゃカジュアルに話ができる場を毎月やろうとはじめました。
実はすでに8回行なっているのです。

これまでも外部の方は参加して下さっておりますが
もっといろんな人と話がしたい。
そこでこのような形で外向けに出し多くの人が気軽に技術話をできるような場にしました!

友達のような雰囲気で技術の話をお寿司とお酒を飲みながら
できる場になってます。(カッコイイカンファレンスや勉強会のイメージでくると大変なことになります)

<参加方法>
こちらのページよりお名前と参加人数をお教えください。
その後担当者より案内をお送りします

<開催日時>
2020/2/19 (水曜日)⋅午後19時半スタート(途中参加、退室もちろん可です)

<開催場所>
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-1-22
プラネットビル5F(五反田駅徒歩4分)

『技術話』
〜メインLT〜
「実演&詳細解説付き」Kubernetesクラスターと同期する、マイクロサービスのためのローカル開発環境

・紹介文さわり
最近の当社の開発環境として、kubernetesクラスターに構築されたマイクロサービスをTelepresenceというツールによって効率的に開発を行う環境があります。
先日当社のメンバーの一人が下記ブログを投稿したのですが、今回のLTではこのブログ記事のより詳細な内容とTelepresenceの実演付きでお話できればと思っています。
https://tech.smartshopping.co.jp/k8s_microservice

お寿司とお酒を食べたり飲んだりしながら
ラフにのんびり話たいことを話せればと思っております。

上記テーマ以外にも話したい技術の話やLTも募集してます。お気軽にどうぞ!

こんな人います!!


その他多くの弊社エンジニアも参加予定。
外部の方も複数参加予定となっております。

『参加対象者』
誰でも参加可
・エンジニアになりたい人
・SaaSが好きな人
・技術が好きな人
・IoT好きな人
・スマートショッピングに興味がある人
・スタートアップが好きな人
など

『持ち物』
特になし

『服装』
自由

当日はお酒とお寿司、軽食をご用意する予定です!

ガッチリとしたイベントではありませんのでお知り合いなども
お気軽にお誘いください。

株式会社スマートショッピング's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more