1
/
5

Smallitに最近入社したみなさんにインタビューしてみました~その13~!!

こんにちは!Smallit採用担当の堀です。
Smallitでは4月から新卒採用5名と中途採用1名の計6名を新しくメンバーとして、お迎えました(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✩:パチパチパチ(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✩:パチパチパチ
右も左もわからないフレッシュなメンバーにいろいろ質問していこうと思います。
6名いるので、3回に分けて掲載していきます。今回は2回目です!!

一人目は西部さん(新卒採用・開発職)です

堀:Smallitに入社した理由を教えてください。
西部:様々な言語を扱っており、チャレンジ精神のある社風に惹かれました。
そして何よりお話を聞いていて社員を大切に思っている会社なんだと感じたので一緒に働かせていただきたいと思い、入社を決めました。
堀:西部さん、いい点に気づきました!正解です。社員を大切に思っていますよ~~~

堀:新人研修にていて、どんなことをしているか教えてください。
西部:外部研修でJava、Oracleなどの技術研修や社会人スキル向上の為のビジネス研修を行っています。
堀:研修の感想があれば教えてください。
西部:リモートで研修を受けているので少し寂しい気持ちはありますが、新たな知識も吸収できますし
他社の方との交流もあるので楽しいです。
堀:外部研修は3か月と聞いています。頑張ってくださいね!!

堀:学生時代に打ち込んだことを教えてください。
西部:高校時代になりますが、陸上部に所属し、種目は砲丸投げをやっていました。
記録を伸ばすためにほぼ毎日筋トレをしていたので女子とは思えないくらい筋肉がついていました。
なので、今でも筋力と体力には他の女性より自信があります。
堀:筋力と体力、エンジニアにはとっても大事ですよ~

堀:3年後はどんな自分になっていたいですか?
西部:技術のスキルを向上させ、自社に貢献できる人になりたいと考えています。
そのためには最初の1年が大切だと思うので日々学ぶことを身にしていけるよう自主的に勉強することを大切にしていきます。

堀:10年後はどんな自分になっていたい??
西部:世界で活躍できるエンジニアになりたいです。
自社の海外進出目標に貢献し、日本以外にもサービスを届けられたらいいなと考えています。
そのために技術面の他に語学勉強にも力を入れていきます。
堀:世界で活躍いいですね!応援しています!!

堀:今までの人生で経験した1番怖かった事
西部:友人の家でホラーゲームをしたときにそのゲームの内容が怖すぎて夢に出てきたことです。
その夢もリアルで汗だくで飛び起きました。その瞬間は呪われたんじゃないかと思いました。
堀:呪われなくてよかった(´▽`)

堀:休日の過ごし方を教えてください。
西部:母親とショッピングに行ったり、日帰りで旅行に行くことが多いです。
映画やアニメを観るのも好きなので観ながら一日終わることもあります。
堀:お母さまと過ごせるのは実家暮らしの良さですね。
西部:実家はいいですね~母とは、友達みたいだねと言われるほど仲が良いです。
また、愛犬との散歩が癒しのひとときですね。
堀:西部さんからとってもかわいい愛犬꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱の写真を頂きました。名前はクーちゃん♡♡♡♡♡♡♡とのことです♡


二人目は内山さん(中途採用 30代 開発部)です。

堀:Smallitに入社したきっかけを教えてください。
内山:キャリアアップの為、転職活動を行っていた際に、Smallitに努めていた友人の橋本さんから誘われたのがきっかけで、業務内容についてや、面接中の雰囲気などから、楽しく仕事ができそうだったため入社を決めました。
堀:橋本さんとは、古いゲーム友達と聞いています。素敵にご縁に感謝ですね!

堀:現在の業務について教えてください。
内山:自動車関連工場のシステム開発の主に設計をしています。

堀:学生時代に打ち込んだことを教えてください。
内山:ゲーム制作に特化した学科・専攻だったため、ゲームプログラミングや3Dモデリングに注力していました。

堀:3年後はどんな自分になっていたいかとう目標はありますか??
内山:前職でも、プロジェクトリーダー(PL)の経験がありますが、現時点では経験が浅いため、3年後にはPL業務を難なくこなせる人材になりたいです。

堀:10年後はどうでしょうか??
内山:複数プロジェクトの管理や、その時点の最新技術を使用したプロジェクトに参画できる人材になりたいです。
堀:システム業界のスーパーマン的人材ですね!応援しています!!

堀:今までの人生で経験した1番運が良かった事を教えてください。
内山:幼い頃の話ですが、釣りをするため父親と近所の海へ出かけた際、その日は偶然釣り大会が行われており、参加することになりました。
いつもは、キスやベラなどの20cmほどの小物を狙って出かけていたのですが、
その日は40cmを超えるカワハギが釣れてしまい、カワハギ賞をとることができました。
カワハギ賞の景品は十数万円する釣り竿とリールで、それからは父親と釣りに出かける際には、自分の釣り竿として使用し、今でも実家で大切に保管しています。
堀:40cmを超えるカワハギはすごいですね!!堀家も先日釣りをしましたが最大が5㎝でした・・・

堀:休日は何をしていますか?
内山:休日は観光や、映画鑑賞、PCゲーム等をしています。
最近はできていませんが、ゴルフが好きで父親や仕事仲間等とラウンドを行うことがあります。
また、お菓子作りもします。また食べるのも好きです。
堀:内山さんに去年つくったクリスマスケーキの写真をもらいました↓↓↓




Smallitでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています★
この会社面白そうだなぁと思った、そこのあなた!!ぜひご応募くださいね。お待ちしています。

株式会社Smallit's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more