1
/
5

【ブログまとめ】リモートワークあるある?運動不足解消の極意

こんにちは、しくみ製作所 採用チームです!

いまやリモートワークが当たり前という時代。通勤時間にかけていた時間を自己学習や趣味にあてている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、通勤の移動距離がなくなった分「全く動かなくなった」「一日中座りっぱなしで運動不足」というケースも。

そこで、今回は当社のメンバーが実践する「運動不足解消の取り組み」を紹介したブログをまとめました。

ワークスペースにルームランナーのある暮らし

コロナ禍以前よりリモートワークによる運動不足を解消するため、スポーツジムに通っていたというkamocさん。

しかし、新型コロナウィルスの感染リスクと家族の心配を軽減するため、ルームランナーの購入を決めたそうです。

スマホでニュースを読みながらウォーキング、読書しながらウォーキング、ミーティングしながらウォーキングなど『ながらウォーキング』の実験レポートをブログで公開してくれました。

気になる実験結果は?ぜひブログをご覧ください。

仕事部屋にルームランナーのある暮らし・福利厚生で運動不足を解消「リモートワーク補助金(年間10万円制度)を使ってみた」vol.02
制度自体の説明は 年間10万円支援制度を使ってみた で紹介されているので、ぜひそちらも読んでくださいね! 考え事をしながら黙々と運動するというのも有意義な時間なのですが、 せっかく家にルームランナーがあるんだったら、もっと有意義な運動体験を探求してみたくなりますよね? 基本的にルームランナーを ながら使い ...
https://blog.sikmi.com/remote-work-support-2

元バレエダンサーおすすめ!コンディションの整え方

未経験エンジニアとして入社したdaigoさん。なんと前職はバレエダンサーでした。バレエダンサー時代は年間を通じて踊る時間が多かったと言います。

そんなdaigoさんだからこそわかる「身体が一番の資本」「いかにして身体をリラックスさせて挑めるか」をテーマにした1日の過ごし方やコンディションの整え方をブログで公開してもらいました。

プロのコンディションの整え方!ぜひ参考にしてください。

元バレエダンサーがお勧めするコンディションの整え方「リモートワーク環境での1日の過ごし方〜daigo編〜」
どうも皆様はじめまして。
https://blog.sikmi.com/remote-work-life-5

いつでもトレーニング可能!?ホームジムを開設

自宅にジム?ご冗談でしょう?と思いましたが、当社の「bu-kinniku」筆頭のtoyokawaさんは、ダンベル・ベンチ・床マットを揃えたようです(これから増えるんですかね…)。

筋トレに興味のある方(結構本気でやってる方)には、ぜひ読んでいただきたい記事です。

心身共にリフレッシュ・福利厚生で自分だけのホームジムを開設「リモートワーク補助金(年間10万円制度)を使ってみた」vol.08
どうもこんにちは。一度は筋肉の名を捨てた男、豊川です。
https://blog.sikmi.com/remote-work-support-8

いかがでしたか?

みなさん、年間10万円のリモートワーク補助金を有効に活用しながら、運動不足解消と向き合っているようです。

今回紹介した記事が、みなさんの健康的な生活の一助になれば幸いです!

しくみ製作所ブログでは、今回ご紹介した記事の他にも多様な記事を公開しています。

しくみ製作所ブログ
しくみ製作所(株)の公式ブログです。等身大のしくみ製作所をお伝えいたします。
https://blog.sikmi.com/
しくみ製作所株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from しくみ製作所株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?