1
/
5

【ブログまとめ】しくみ製作所代表つぶやき特集!会社のことがわかるブログ三選

こんにちは!しくみ製作所 採用チームです。

「しくみ製作所ブログ」では、メンバーの思いや体験談など、さまざまな記事を公開しています。今回は、当社代表の車が執筆したブログ記事をまとめました。

車のつぶやきを通じて、当社の変遷や思考を感じていただけたら嬉しいです。

創業以来フルリモート!リモートワーク導入のメリットとは?

当社は2014年創業以来、社員全員が完全フルリモートです。車が考える「リモートワーク導入」のメリットはどこにあるのでしょうか?

長年フルリモートワークを実施している会社だからこその視点で、つぶやいてもらいました。

しくみ製作所代表の車より 今月のつぶやき「リモートワーク」
しくみ製作所 代表の車と申します。
https://blog.sikmi.com/ceo-remote-work

チーム作りについて。代表・車が感じる「難しさ」と「これからのチーム」

どんなチームで働くかは誰もが興味のあるポイントではないでしょうか?

当社の代表は「チーム作り」をどのように捉えているのか。難しいと感じる点や今後のチーム作りについて、まとめてもらいました。

しくみ製作所代表の車より 今月のつぶやき「チーム作り」
今回は「チーム作りについて」です。 最近、一周回って、このテーマが一番難しいなと感じるようになりました。
https://blog.sikmi.com/ceo-teambuilding

2022年度「しくみ」は何に挑戦するのか。

2022年度が始まるタイミングで「2021年度の振り返り」と「2022年度に向けたメッセージ」を綴ったブログです。

車の考えを通して、会社としての振り返りや今後の展望をご紹介します。

しくみ製作所代表の車より 今月のつぶやき「2022年度に向けて」
しくみ製作所 代表の車です。
https://blog.sikmi.com/ceo-goals2022

いかがでしたか?

車のブログから「しくみ製作所」の特徴や、目指している方向性を感じていただけましたでしょうか?

もっと詳しく知りたいという方は、ぜひお気軽にご質問ください。

しくみ製作所ブログでは、今回ご紹介した記事の他にも多様な記事を公開しています。

しくみ製作所ブログ
しくみ製作所(株)の公式ブログです。等身大のしくみ製作所をお伝えいたします。
https://blog.sikmi.com/
しくみ製作所株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from しくみ製作所株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?