1
/
5

【23年卒内定者紹介 第4弾】熱気とやる気の根性ペア 23卒内定者ブログvol.5+24年就活生向け(マル秘)応援メッセージ

株式会社新東通信、23卒内定者のナカムラと申します!

タキザワさん、ヒビノくん、カトウさん、

3人から汗でずっしりと重くなった襷を受け取りました。

スポーツマンシップにのとって、正々堂々、全力の内定者紹介をさせていただきます!


今回ご紹介するのは、それぞれのスポーツ種目を10年以上極め続けているマツモトくんタキザワさんのお二人!

前回までと同様、前半は自分を一言で表してもらう『Who I Am』、

後半は『どうぶつ占い』の結果から、

普段は見えない(?)内定者の一面を探って参りますよ〜!


それでは、Let’s go!

はじめに紹介するのは、23卒内定者の中でも屈指のサッカーラバー、

マツモトくんです!

彼は面接のフィードバックで、「サッカーを押しすぎてそれ以外のイメージが無い」

と言われていました(笑)

早速、筋金入りのサッカー愛好家の人となりを探っていきましょう!

内定者マツモトくんの『Who I Am』



「チームの熱血特攻隊長」

おおお、字面からアツさが溢れますね。

彼を熱男に仕立て上げたのは、小学生の時から続けているサッカーだったそう。

クラブでプレーしていたマツモトくん。

あるひどい試合をきっかけに、監督が練習を見てくれなくなってしまいます。

そこで15人の仲間全員のお宅に電話(親御さんに名乗るところから・・・)をかけ、

話し合いの約束を取り付けました。

反省をし、改善点をまとめた上で、小学生ながら30歳上のコーチに「練習を見てください」と熱願!!!

なんとか指導を再開してもらえたそう。

当時を振り返って、「自主性っていう、サッカーより大事なものを教わったかも。」

と語ってくれました。

そんなチームスポーツの経験から、広告業界でも「チームで働ける仕事」がしたいそうです。

主体的、能動的に、仲間と協力しながらおっきい仕事を!

新東通信で共にビッグでホットな夢を叶えましょう!!!

そんなマツモトくんの『どうぶつ占い』は・・・・



『適応力のあるおおかみ』

・ストレスに強い

・綿密に計画を立てる

・躊躇なく意見が言える

「めっちゃ当たってるー!!」とびっくりながらにっこにこ。

特に「躊躇なく意見が言える」ところに共感していました。

サッカーに次いで文化祭、体育祭などの学校行事を愛し、大学では学祭の実行委員会に入ります。

芸能人の方を呼び、ステージ企画を通して学祭を盛り上げる「招待企画部」に配属され、部の責任者に。

しかし、時は2020年。数百年に一度のパンデミックに見舞われ、

学祭はオンライン開催になり、ステージ設置の仕事も完全にストップ。

これまでは、企業から協賛を募って冊子を作成する企画もあったのですが、そちらも中止していました。

「冊子作成をしなくてもいいよ」と協賛金だけをくれようとする企業もいる中、仲間に

「このままじゃダメだろ!」

と意見を言ったそう。

ステージ設置の責任者としてなんらかの形で貢献したいと思っていたマツモトくん。

自ら動いて10人前後のチームを作り、協賛企業の飲食店を紹介するために7店舗分食レポ動画を作り上げたそうです!(す、すごい・・・)



小学生の時のみならず、大学に入ってからも「チームの熱血特攻隊長」は健在でしたね。

ちなみにマツモトくん、しょうもないボケや親父ギャグが大好きだそう。仲良くなればなるほど聞けるらしいのですが・・・。

今後、彼がどれだけ「おもろい」ことを言って場をあっためてくれるのか、乞うご期待!!



次に紹介するのは、前回の内定者紹介記事でわたくしナカムラのことも

書いてくれました、タキザワさんです!

今に全力剣道ガール、タキザワさんの『Who I Am』は??



「人が大好き成し遂げガール」

この一言に込められたタキザワさんの魅力とは・・・!?

人好きが開花したのは高校3年生、入試対策の塾でのこと。

AO入試対策のため、毎日違うメンバーでのディスカッションがあったそう。

「自分から仲間を引っ張れない」と思いながらも、先生からのアドバイスだった、

「自分が一番先に話す」

「率先して着手する」

ことをとにかく意識しました。

すると、自分のペースで話せて、会話を楽しむことができるように!!

同時にその人に対する興味が湧き、自分にない魅力を探す好奇心も生まれたそう。

しかし、「同じこと3回以上言ってる」と注意を受けたらしいです(笑)

想いが高まってやっちまうそうな。

これを読んでくださってる先輩方、同期のみんな、後輩のみんな、

タキザワさんが3回以上同じこと言っていたら、それだけはどうか

覚えて帰ってください・・・!

タキザワさんがいた高校はスポーツ校で、9割の学生が指定校推薦か

スポーツ推薦で進路を決めていました。

先生方でさえ、AO(自己推薦)入試への理解が薄かったそう。

理解もなければ前例もない逆境で、入塾から試験までたった3ヶ月で成し遂げた

タキザワさん、まさに「人が大好き成し遂げガール」です・・・!



そんなタキザワさんの『どうぶつ占い』は・・・・



『波瀾万丈なペガサス』

・輪の中心にいる

・今を楽しむ生き方

・独特な雰囲気

でした!

特に「今を楽しむ生き方」の項目に、

「めちゃくちゃ腑に落ちる・・・!」と大共感!

小学校5年から剣道を志しているタキザワさん。

「もう辞めたい」と思う瞬間が何度もあり、その度に「逃げなのか、次に繋がるのか

を問うてきたそう。(くうう、涙が出るほどかっこいいです!)

「こんなにきついなら、特技っていうか苦手科目だな」と思いつつも、

「当時の成績として結果を残せなくても、この先の人生につながる結果を残そう。」

と、今を全力で楽しむための思考の転換をしたそうです。



個人競技の剣道を団体戦で戦う中で、正面からぶつかってチームを作っていきました。

お互いを思いやれないと、いいチームになれない。

とまっすぐ語るタキザワさん、新東通信でも素敵なチームを作ること間違いなし!!!

ギリギリまで剣道に励んだので、就活は2022年の1月から。

短気集中で目の前の就活に全力投球したそうです。

この会社おもろそう、楽しそう」という直感と、「自分で何かを生み出せる」社風に

惹かれて新東通信を選んだタキザワさん。

これからたくさんのおもろいことを生み出して、

次の50年をつくるチームになっていこうね!


最後に、この記事を読んでくれた24卒のみなさんに、僭越ながらナカムラから応援メッセージを送らせてください!

私は広告が大好きで、なんとしても広告代理店に入るべく就職活動を頑張りました。

数々の代理店を受けるなか、一番飾ることのない自分を伝えることができる会社が新東通信でした。

新東通信のOB・OG訪問をしてみると、どの方も自分らしさを隠すことなく、

周りの仲間たちもその人らしさを尊重していると感じました。

そして今内定者になって、その直感は間違っていなかったと思います。

「短く、わかりやすく、面白く」そして自分らしくいられる場所で、一緒に働きませんか?

ちなみに先ほど紹介したマツモトくんからの耳寄り情報によると、

名古屋・営業本部のヨシオカさんにOB訪問した先輩たちは、

なんと3年・3人連続で全員内定しているそうです!内定の神様かもしれません!!

OB・OG訪問は当社の公式HPから"recruit"を選択していただければできますので、ぜひ!!


いかがでしたか?

以上、本日はマツモトくんタキザワさんのご紹介でした!

内定者紹介は次がラスト。どんなおもろメンバーが現れるのでしょうか!?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!

If this story triggered your interest, why don't you come and visit us?
26新卒|広告ビジネスの枠を超えたコミュニケーション事業に挑戦しませんか?
株式会社新東通信's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Saki Nakamura's Story
Let Saki Nakamura's company know you're interested in their content