1
/
5

台湾から日本に移住してWebデザインをやっています!【SAKURUG MEMBER BLOG】

こんにちは、台湾出身のデザイナー黄と申します。来日4年目、入社して1年半弱となります。入社までの経緯と業務を紹介をしたいと思います。


まずは自己紹介!

氏名:黄 至平

年齢:35歳

趣味(興味):絵を描く、旅行、映画鑑賞、路上観察(人間観察や歴史文化的な建築物等の観察)

経歴:

天気予報士修士号取得後、1年間義務軍隊に入隊、除隊後仕事をしながら日本語を勉強し、2017年から日本に移住。前職で1年半ぐらい働き、2019年1月にSAKURUGへジョイン。


海外行くぜ!

大学の時からいろいろ国の文化を勉強したいと思いまして、よく海外に行きました(韓国、マレーシア、シンガポール、タイ、フランス、イタリア、イギリスなど)。もちろん単純な旅行だけでなく、現地の友達も作りまして、いろいろ情報やアイディアを交換することが出来ました。自分の考え方も変わりました。

例えば、同じ作業内容について、欧米人のやり方、考え方はなんでしょうか?韓国の友達のやり方、考え方はなんでしょうか?そして、そういう考え方の理由はなんでしょうか?なんのため?これは一番難しい、でも大事なことと思います。


運命の出会い

日本に移住後、海外経験をもって、就職活動をはじめ、前職は広告代理店でWEB・グラフィックデザイナーをしておりました。

しかし、世界は変わり続けているのに、当時の会社はなかなか変わらない…

転職を考えていたときに出会ったのが前職を辞めた同僚から紹介されましたSAKURUGです。SAKURUGのカルチャーと自分のやりたいことが非常に似ているので、入社を決めました。

現場での初日は緊張しましたが、一緒に働くメンバーがとても親切で、上司も面白くて優しい、とても働きやすい職場だと思いました。いろいろ教えてくれて本当にありがたいです。

仕事関係だけでなく、日本の社会文化、習慣や日本人の考え方などまだいっぱい学ぶ事が多いので毎日楽しいです。ただ、関西弁はちょっと苦手…(むずかしい)


最後…

日本から台湾への飛行機時間はたった3時間だけ、距離が非常に近いです。治安が良いし物価も安いし、週末2日間や3連休も行けるので、日本のみなさん是非、台湾へ遊びに来てね!!(台湾の観光大使?w)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings