1
/
5

SAKURUGがサポートすることで、頼れる会社になれる。【SAKURUG MEMBER INTERVIEW】

こんにちは!SAKURUG 広報担当の鈴木です。

wantedlyにて、SAKURUG メンバーインタビューを掲載しています!

インタビューとともに、SAKURUGがどんな会社かご紹介します。

今回は、システムインテグレーション事業部・リーダー、中原さんにインタビューしました!



入社したきっかけ

もともと前職で起業をしていて、そこでの経験が活かしたかったので、
選考を受けていて、SAKURUGの面接が一番話しやすかったのと
この仕事がしたい!よりは、”最高の仲間と働きたい”と思っていました。

遠藤さんと面接をしていて、
この人を担いでみたいなと思ったと同時に、頑張っているものを手伝いたいと思い入社しました。


どんな学生でしたか?

派手なグループではなく、野球やサッカー部内で楽しんでいた学生でした。
休み時間はスポーツをして遊ぶことの繰り返しでした。
卒業後、ファーストキャリアは住友グループに就職しました。

成長ややりがいを感じたことは?


前職では広告代理店にいましたが、そのときには関われなかったお客さんとお仕事をしているときですね。
以前は大手企業と関わることは出来ませんでしたが、
上場企業のお客さんでも、入口が変わらずお仕事ができる、直でサービスに携われることができることです。
企業さんによっては、新しいことをやりたくても、技術をもっている人がいない、
SAKURUGがその部分でサポートすることで、頼れる会社になれる。
こうしなきゃいけない、という枠組みがないので、自分がこういう企業にアプローチしたいなど、ある程度任せていただけるので、自分主体で営業に集中できるのが向いているな、と思います。

今後やってみたいこと、目標


SAKURUGの売上の半分くらい自分のチームで持っていきたいです。


それによって新しい事業の拡大につなげたいと思っています。
そこを確立しないと、下から上につながることができないので。

基盤=重要な部分をつくる。そこから、可能性を広げることが目標です。

プライベートの楽しみ


ひとりの時間と、仕事の時間をバランスよく楽しむことですね。
ひとりのときは、がっつり寝て・・・映画を見ることです。
もちろん、仕事も楽しみの一つです!社内会議も楽しみでもあるので。
カフェで仕事に関する本を読むことも好きです。
また、たまに野球をすることもあります!!

社内イベサー部長の中原さん!

今後も、SAKURUGを盛り上げてくれることを楽しみにしています!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like Yumi Kamiya's Story
Let Yumi Kamiya's company know you're interested in their content