1
/
5

社員から見た、社員

みなさん、こんにちは。僕はですね、新卒の時から朝の1人オフィスが大好きなんです。という気持ちの悪いことを言いましたが、朝会社に来て、社内を見回していた時に一人ひとりの机に目が行ったんです。それで何を思ったか、Right Brothersの社員ってどんな人がいるのか、紹介するのありだなって思ったんですw

なので本当に私の独断と偏見で社員からみた社員(ほぼ全員先輩ww)を書いていこうかなと。※記載お断りの方は後ほどお声がけくださいw

大澤 翔

まずはRight Brothers社員の古参、大澤さんから紹介できればと思います。あ、紹介と言っても幼少期だとか学生時代とかは正しく理解していないので割愛させていただきますw ただ大澤さんに関しては、ずっと野球をしてきて、高校時代ではなんと甲子園にも出た(ポジションはアルプススタンド)という生粋の野球少年だったというのは社員の中では周知の事実です。

大澤さんはですね、一言で表すなら「女神」ですね。ん、わかりにくいですねw 普通に表すなら、優しすぎるお兄ちゃんです。福井県出身で年齢は僕より3つ上の30歳です。とにかく優しいんです。優しすぎるんです。優しすぎて申し訳なくなるくらい優しいんです。はいはい、先輩に媚びってどうするんだと言われるかもしれないですが、事実です。当社で、HR HACKというコミュニティを運営していて定期的にゴルフとかをするのですが、そこで初めていらっしゃる外部の方々も口を揃えて言うくらい優しすぎる男なんです。なんでそんなに人に優しくできるのかは、いつか本人にWantedlyで明らかにしてもらうことにして、じゃあ何がそんなに魅力的なのかというと、単に優しいだけではなくて、見返りを求めない優しさを本能的に持っている、代表曰く「いいやつすぎる」です。

例えばですよ、私が求職者様と面談をしているときに、企業紹介のための書籍名を求職者様に伝えた直後、チャットでAmazonの書籍URLが送られてきたりするんです。当然、大澤さんは面談に参加していない訳で、向かいに座っている私の面談姿を見て、「URLも送ってあげなよ〜」的な感じで教えてくれたりするんです。なかなかできないと思いますよ、自分だったらと考えると。

他にも、Right Brothersって定期的に1週間くらいどこかのコテージを借りて遊びに行くんですね。そこでは、まさにテラスハウスみたいな共同生活になるんですが多分、一番視聴者からの好感が高くなるような行動を連発するんです。もしテラスハウスだったら他の男性住人から嫌われるんじゃないかってくらい、誰も真似できない嫌気の無い優しさです。これはもう世の女性は虜になってしまうんじゃないかくらいに。それでですよ、僕はいつかのタイミングで大澤さんに聞いたんです、「大澤さんってなんでそんな優しいんすか」って。そしたら大澤さんなって言ったと思いますか。「え?何んのこと?」、はい出ました嫌気の無い感じ。いや、もはやこちらからすると嫌気がさしてきますよ、ここまでくると。

という感じで、大澤さんって誰からも憎まれない人だと僕は思います。だから求職者様の転職のご支援をさせていただいている中で、大澤さんって真似したくても真似できない雰囲気で求職者様との距離感や信頼関係の構築がされるんだなって思います。確かに僕が求職者で、もし大澤さんと出会ったら「絶対この人悪さしないな」って思いますもんww なので、これからもし大澤さんと面談されるっていう方がいらっしゃれば、ぜひ感じてもらえたらすごく嬉しいなって思います。



ベンチャーだけど、ベンチャーぽくない「Right Brothers」

ベンチャーって強烈な意識共有で強固な絆を作ってるって思ったりもするんですが、Right Brotherってなんかほど良いゆるさっていうか、表現が難しいんですが、本当の性善説ってこういうことなのかなって思います。多分後で、大澤さんから勝手に書いたことに対して、怒られることもなければ(怒らないでくださいね)、「何書いてんだよ〜」って笑われるけど、それ以上でもそれ以下でも無いというか。

この空気感って伝えるの難しいです。なのでRight Brotherにご興味ある方いれば、ぜひ感じに来てくださいw もちろん「大澤翔の優しさを感じたい、転職に悩んでいて面談してみたい」という方もぜひ、ご連絡お待ちしております。

Right Brothers 株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Right Brothers 株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?