This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ゲストあり、笑いあり、涙あり(?)半期に一度の社員総会が開催されました!

2018年10月12日、Reproの社員総会が開催されました!

前回はオフィス内のイベントスペースで開催した社員総会ですが、半期の間に社員数が20名以上増え、イベントスペースにはおさまらない…!!!

ということで、急遽同じビル内の会議室を借りての開催となりました。

まずは乾杯!

17時50分。徐々に会議室に社員が入り始めます。

入り口付近で飲み物(ビール、チューハイも!!)を受け取り、早速プシュッと開ける社員もちらほらいつつ、着席。

そして18時、CEO平田祐介による開会の挨拶からの乾杯!

社員総会スタートです♪


CSO越後、各チームリーダーによる振り返り。

まずは上半期の業績•成績を振り返り、今後の展望が話されます。

内容はもちろん真面目そのものですが、そこはプレゼン能力に定評あるRepro社員、ユーモアある表現に笑いが起こりつつ、和やかに進行します。


▲半期をふまえて事業計画の進捗を共有するCSO越後


▲チーム単位での上半期のトピックを語るCTO橋立(写真左上)、セールス浜野(写真右上)、マーケティング片岡(写真左下)、CS佐々木(写真右下)

CEO平田より、下半期以降の経営方針が語られる

上半期の振り返りの後は、CEO平田が今後のビジョンと経営方針が熱く語られました。

幾度となく語られてきたReproのこれから。前回の社員総会以降加わった20名以上(!!)の新入社員に伝わりやすいよう、ホワイトボードを使いながら話します。既存の社員も、改めて語られる会社のビジョンに気持ちが引き締まります。

休憩を挟んだ後は…待望の豪華ゲスト登場!!

当日までシークレットとされていた豪華ゲストーーその正体がとうとう明かされました!

元Scaleout CEO兼CTO、現Supership株式会社 CTO、山崎大輔さんです!


実は、社員総会でトークゲストを招待するのはRepro初の試み。目的は「個人・チーム・組織・会社レベルでの不安や課題についての知見を得る」こと。

栄えある第一回目ゲストは、CEO平田が「今のReproに最大の価値を与えてくれる人」を考えた時、山崎さんを一番最初に思いついたという経緯でお越しいただきました!

エンジニアでもあり起業家でもある山崎さん。エンジニアとビジネスサイド両方の視点を合わせ持ち、その上で成功している方によるトークを聞くことができるのはとても貴重な機会…!!


山崎さんによる自己紹介を兼ねた起業及びM&Aに関するプレゼンテーションの後は、CEO平田のモデレートのもと、slidoに出てきた質問を拾ったり挙手で質問したりと、あっという間の濃い1時間となりました!

山崎さん、ありがとうございました!!

社員総会の後は恒例のアフターパーティー!

白熱したゲストトークの興奮冷めやまぬまま社員が向かう先は…おなじみのイベントスペース♪

豪華な料理どーーーん!今回は和食!

唐揚げ、どーーーーん!

はまぐり(ウニのせ!!)どーーーーーん!

なにはともあれ…!乾杯!!(2回目)いっただっきまーーす♪


おいしい料理に会話も弾みます♪


大人気のはまぐりを無事ゲットした平田。うれしそう♪


…とり過ぎでは??(気持ちはワカル)

お腹が落ち着いたところでパーティーのメインイベント、LT大会スタート!

前回の社員総会ではテーマは自由としていましたが、今回はReproが最も大事にしている3つのマインド「CLIENT FIRST(クライアントファースト)」「PROACTIVE(プロアクティブ)」「TALK STRAIGHT(トークストレート)」をテーマに掲げ、参加者を募りました!

「テーマ難しくない?」という声もあがる中、参戦を決めてくれた6名の社員がそれぞれの個性が爆発(暴発?)するLT合戦を繰り広げました!!

E-Sportsについて熱く語った(が、有識者に返り討ちにあった)CRE新堂


CS駒谷はいたって真面目に勉強会のススメ…??


普段穏やかなRepro AI Labs今井が吠えた!(漫画への熱い思いは伝わりました!)


3分という時間制限を確信犯的になかったことにしたCS山中


前回の覇者CS黒川は今回も強かった!!


投票の末、1位に輝いたのはこの人!インフラチーム荒引!!

生真面目そうな外見からは想像できない荒引のLT内容のきわどさには一同ざわつく場面も…。大人の事情で公開はできませんが、とにかく「荒引さん天才!!!」ということが全社員に知れ渡るLTとなりました。そして結果、全員が納得の圧倒的1位をゲット!!

優勝スピーチ中も社員からいじられる荒引さん。愛されていますね。本当におめでとうございます!!

その後も歓談は続きます…



今期、お疲れさまでした!来期はさらに仲間が増え、社員総会がより一層盛り上がることでしょう…!

Repro Inc.'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings