1
/
5

【主体的に動き、裁量権を広く持ちたい人が活躍する場】経験者が語るレッドビジョンへの転職

こんにちは!株式会社レッドビジョン学生インターンの根本です!

この記事は転職をご検討中の方に、転職する事レッドビジョンへの転職に対する不安を払拭していただけるような内容です。

転職をいざするとなると…...

「転職したいけど、やっぱりやめたほうがいいかな?」

転職したいと思っていても、環境が変わる事に迷って勇気が出ないという方も多いのではないでしょうか?

今回、2022年1月に株式会社レッドビジョンに中途で入社された人事部の宮城さんにインタビューさせていただきました。

入社から4か月が経過した宮城さんに転職のきっかけや当時の不安などについてお聞きしました。


ー----------------------------------------------

宮城さんのキャリアについて教えてください。

大学入学と同時に会社経営を約8年間行い、その後ベンチャーの人材系会社にて人事コンサルタントを行いました。その後人事部長を勤めた後に株式会社レッドビジョンへ入社しました。

転職のきっかけはどのようなものだったのでしょうか。

前職でのメインミッションを終え、キャリアを伸ばすことがきっかけでした。また、家族構成の変化によりライフワークバランスの変化もきっかけの1つでした。

レッドビジョンを選んだきっかけはどのようなものだったのでしょうか。

一番大きなきっかけは面接担当者の人柄です。とても波長が似ていると感じました(笑)また、河社長の挑戦的なマインドに感銘を受けたためレッドビジョンへの入社を決めました。

入社前に不安などはあありましたか?

不安は特になかったです。なぜなら入社のきっかけとなった面接担当者の方が、良いところも悪いところも含め、1から10まで教えてくださったからです。

それでは、入社後に想定とのギャップは起きませんでしたか?

はい。入社から4か月経過した現在もギャップは感じておりません。

レッドビジョンでこれまでの経験を活かし成長している実感はありますか?

現在採用をメイン業務としており、以前の採用経験が活きています。採用ミッションもあるので数字への意識が前職から根付いていてよかったと思います。

今は1人で採用業務を行っているので結果がすべて自分の成果であり、責任と裁量権を持つことが私としてはメリットでした。また、採用広報はやったことなかったので、チャレンジさせてもらえる環境はありがたいです。採用担当の業務は差別化が難しい中、新しい業務にチャレンジでき、楽しく成長していると感じます。

レッドビジョンへ入社するにはどんなマインドやスキルが必要ですか?

主体的に動ける人、裁量権を広く持ちたい人が活躍すると感じました。

ー----------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました!

レッドビジョンへ実際転職した方の経験談いかがでしたか?

レッドビジョンへ転職した時のイメージや会社の雰囲気が少しでも伝わったら幸いです。

株式会社レッドビジョン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings