1
/
5

いつでも誰でも簡単に今すぐVTuberになれるライブ配信アプリ「REALITY Avatar」でVTuberになってみた。

Wright Flyer Live Entertainment 人事の松田です。

本日、オリジナル3Dアバターの作成からVTuberとしてのライブ配信までをスマートフォン1台で簡単にできる、VTuber専用ライブ配信アプリ「REALITY Avatar」をリリースしました!詳細はこちら

私たちのビジョン「なりたい自分で、生きていく」の実現に向け、また一歩前進しました。

「REALITY Avatar」とは?

スマートフォンのみ*(PCや専用機材は一切不要)で、誰でも簡単にカスタマイズアバターが作れ、そのままVTuber専用ライブ配信アプリ「REALITY」にて、いつでもどこでもライブ配信することができます。
視聴者はVTuberにギフトやコメントを送ることができ、リアルタイムでコミュニケーションを楽しんでいただくことができます。
9月下旬よりα版を配信しておりましたが、男女問わず幅広い年齢層の方々(お声から判断するに)にご利用いただき、毎日多くのVTuberがライブ配信をして盛り上がっていました。
* 対応端末:iPhoneX、iPhoneXS、iPhoneXs Max(その他iPhone機種ならびにAndroid版は2018年内リリースを予定しております。)

「REALITY Avatar」使ってみた!

今回リリースした「REALITY Avatar」を使って、早速私も自分のアバターを作ってみました!
スマートフォンにアプリをダウンロードし、簡単な登録のみで気軽に始めることができます。
目、髪、服などを自由にカスタマイズできるのですが、それぞれたくさん種類があるので迷います・・!
自分の分身だと思うと気合が入ります。

自分の表情に合わせて、同じようにアバターの表情が変わります。髪の毛の揺れ、目や口の開きなど、細かな部分もなめらかに動くので気持ちが良かったです。


できました!!

(画面割れててスミマセンw)


かわいくないですか?

我ながら上出来!!
かわいくて、気が付けばあらゆる角度で決め顔してしまいました(笑)
私のかわいい分身を皆に見せたい!

REALITY Avatarの便利な点は、なんとボタンひとつでライブ配信プラットフォーム「REALITY」にてライブ配信が可能なのです。

いざ、配信!!

配信ボタンを押して2〜3秒で10名以上の方が入室してくださり、緊張しました(汗)
早速コメントをくださったり、ギフトを送ってくださった方がいて、嬉しかったです!
アバターを通じて視聴者の方とコミュニケーションを取ることはとても新鮮でした。

続きはぜひ皆さまもREALITY Avatarで体験してみてください!

REALITY Avatarは今後随時アップデートを予定しており、毎月数十点のアバターアイテムの追加、眼鏡、帽子、肌色など新しいカテゴリの拡張、男性アバターの追加もしていきます。
皆さまにVTuberライフを楽しんでいただけるよう、REALITY Avatarはこれから進化し続けます。
ぜひご期待ください!

メディアの皆さまにもたくさん記事にしていただきました。ありがとうございます!

PANORA様

WFLE、「REALITY Avatar」の提供開始! アバター作成から配信までスマホ1台でできちゃう
グリーの100%子会社であるWright Flyer Live Entertainmentは10月22日、VTuber専用ライブ配信アプリ「REALITY Avatar」の提供を開始した。オリジナル3Dアバターの作成からVTuberとしてのライブ配信までをスマートフォン1台で行えるようになる。 ...
http://panora.tokyo/78417/

iNSIDE様

iOS向けVTuberアプリ『REALITY Avatar』正式運用開始─アバターを作成すれば即デビュー! | インサイド
Wright Flyer Live Entertainmentは、誰でも使用できるiOS向けVTuber配信アプリ「REALITY Avatar」を提供開始しました。
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/22/118208.html

ねとらぼ様

今すぐVtuberになれる配信アプリ「REALITY Avatar」グリー子会社が提供開始 「カスタムキャスト」対抗か
グリーの子会社であるWright Flyer Live Entertainmentが、VTuber専用ライブ配信アプリ 「REALITY Avatar」 の提供を開始しました。オリジナル3Dアバターの作成からVTuberとしてのライブ配信までを、スマートフォン1台で簡単にできます。 「REALITY Avatar」で配信している所 ...
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/22/news095.html

私たちの挑戦はまだ始まったばかりです。
誰もが「なりたい自分で、生きていく」ことのできる、新しい世界の実現に向け、
Wright Flyer Live Entertainmentでは一緒に働く仲間を募集しています。
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

REALITY株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

VR

Weekly ranking

Show other rankings