1
/
5

【新卒日記】 思い出オフィスツアー

こんにちは!R&C株式会社 新卒の本多です!

昨年度は新卒としてたくさんのストーリーを投稿してきましたが、
“新卒”の本多としての投稿は今回が最後になります!

本日は“新卒”としての一年間の活動を

プチオフィスツアーをしながら振り返っていきます♪

ぜひお楽しみください!

まずは入り口から!数々の賞状と盾がご来客の方々を迎えます。
コロナ対策として体温計とアルコールの設置も万全です٩(๑`^´๑)۶
来社いただいた方々の印象に残るようなエントランスに今後変えていきたいですね!


続いて、入り口右手にあるのは面談ブース!
お客様との面談や社内のミーティング、採用関係の面談などを行っています。
個室なので、全集中の呼吸で取り組む事ができます!

ちなみにこの面談ブースは

昨年度改築したばかりのピッカピカ♪

ブース改築は新卒の清水が担当したんですよね。
驚愕の費用など、詳細が気になる方はこちら のストーリーをチェック!


そして、入り口左側にあるのが会議室です! こちらもお客様との面談や社内ミーティング、セミナー、入社式などを行っています。
目標を達成したときに食べる達成弁当は、この会議室でわきあいあいと食べるらしいです!
今はコロナ禍のためみんなバラバラで食べてますが…(T_T)

また、会議室の机も昨年新調✰

そうです、こちらも新卒が担当しました☆

面談ブースと合わせるとの椅子15脚、机7台
すべて2人で組み立てたのは懐かしい思い出です(^^)

お客様にとってもメンバーにとっても快適なオフィス空間を作っていくフェーズのまさにど真ん中で働けて、毎日が本当に楽しいです。


そしてこちらがオフィススペース!

フリーアドレスなので毎日席を替えて、新しい気分、新しい景色で仕事をしています。

毎日違う先輩社員の方々とお話するのがとても楽しいです!

明日は隣の支社のデスクで仕事しようかな?なんてことも実はできちゃいます\(^o^)


次は、私のお気に入り、フリースペースです!
個人作業や休憩、ランチなど自由に使えます(*´∀`)

この机で清水と向かい合っていつもお昼のお弁当を食べてるんです。
仕事のことでぶつかり合い、喧嘩しててもしっかり一緒に食べてました(笑)
弁当を覗いて声を掛けてくれる社員さんばかりでいつも楽しかったです!もちろん現在も変わりません(笑)

ラストを飾るのは
入り口右手奥を進むと見えてくる、自動販売機とお菓子BOXです!

なんの変哲もない自動販売機ですが、
商品ラインナップの見直しや契約の更新の有無の決定を私が担当させていただきました。

初めての社外の方との打ち合わせだったので、
堂々とやってやるぜといった緊張感があり記憶に残っています^_^

新卒2人で意見を熱くぶつけ合いながらR&C初の総合職として駆け抜けることが出来ました!!

いかがでしたでしょうか??
今回お見せしたのは総合職で行う仕事のほんの一部分ですが、

営業、新卒採用、社内空間づくり、企画、広報など様々なことを行った1年でした(^^)

・ビジネス戦闘力を上げたい!
・いろんなことに挑戦したい!
・将来、仕事で叶えたい夢がある!
・オフィス見学がしたい!
そんな就活生はぜひ一度お話しましょう♪

23卒|保険・金融
23卒|新卒1年目で圧倒的成長〇 凄すぎる社長の下でライフコンサルタント!
弊社は、“一人一人の人生を守る”ことにフォーカスした保険の総合代理店です。 お客様に保険を提案することによって、そのお客様と家族の未来を守っています。 お客様の未来を“守る”ことは、その人の家族を“守る”こと、その人の未来を“つくる”こと、その地域の未来を“つくる”こと、そしてこの国の未来を“つくる”こと。 そんな思いで日々仕事に奔走しています。 数多くある保険商品の中から、その人の人生や家族・ライフスタイルなどを十分に理解した上で、最良の選択をお客様に提示する。それが我々のやっていることです。
R&C株式会社
R&C株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more