1
/
5

成功者のバイブル!?社長激推しの一冊

こんにちは!新卒の本多です。
突然ですが、今日はある本の紹介をしたいと思います。


その本がこちら🎉!

ナポレオン・ヒル の「成功哲学」です。


私がR&Cの新卒採用を受けた際、選考課題として初めて読みました。
同じ本を読み返したことがない私が3回読み返してしまうぐらい好きな本です。
(心に残ったフレーズには付箋を貼っています 笑)


この本は、ナポレオン・ヒルが多くの成功者に長年かけて取材、分析し、法則化したものが紹介されています!
目標達成のための思考や手段がてんこ盛りです!



私の人生や考え方に大きな影響を与えてくれました。


今日はそんな成功哲学の中から印象に残っている言葉をどうぞ!

※これから読まれる方はネタバレの可能性があるので注意してください!










①どんなセールスでも、売る前には、まず売る商品を自分自身に売り込まなくてはならない


お客様に自信のある発言ができるようにし、さらに自分もその商品を「いいもの」であると確信しなければならないという意味でした。
今まさに自信の大切さを、ロープレの中でひしひしと感じております(涙)なぜその商品がいいのか、なぜそのお客様にとっていいのか、インプットとアウトプットを繰り返していきます!



②逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている


簡単に言うと、逆境の中にこそチャンスの種があるということです。逆境の中にいると大きな利益の種子に目を向ける余裕はないのかもしれません。しかし、逆境から目を背けるのではなく、積極的な姿勢で利益の種を探すことが大事なんだと学びました。
私も昨年逆境の年でしたが、大きな種子が見つかりました!これから経験する逆境もこの言葉を忘れずに乗り越えたいですね。



③最終的には何も問題ではない


すべての問題は、その時その場で大きな問題になるかもしれない。しかし、物事を公平に扱いながら、意識の片隅に先の見通しを持ち続ければ、あなたの将来を最終的にいいものにすることはできる という意味です。問題に直面している真っ最中はとても大きな問題に見えるかもしれないですし、実際に大きな問題なのかもしれません。しかし、人生という長い目で見たときにはいっときの出来事でしかなく最終的には何も問題ではないと考えることもできます。そうすることで少しでも心に余裕ができれば、うまく乗り越えることができるかもしれません。




いかがでしたでしょうか!
私はこれらのフレーズを “行動”に移してこそ、本当の意味で理解できたと言えると思います。読んで終わりではなく、“読んで⇒行動” を大切にしていきたいです!

ぜひ皆さんも一度読んで見てください!





最・後・に

R&Cの本棚を紹介します!
R&Cには本を読む方がとても多いです。
これらの本すべて読み放題ですよ!


気になる本が多すぎてどれから手をつければ良いか迷っています!(笑)



今回のストーリーはここまで!

成功哲学が気になった方、本の読み放題に魅力を感じた方は
ぜひご応募、またはメッセージお待ちしてます!
新卒生・インターン生ともにガンガン募集中です!

お読みいただきありがとうございました!



R&C株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

R&C株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

R&C株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from R&C株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?