This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

キノの旅 ーみんなにやさしい国ー

こんにちは!R&C株式会社 採用事務局です。

年内最後の更新です!


さて、「キノの旅」という小説、ご存じでしょうか。

シリーズもので、毎話のタイトルが「〇〇な国」となっており、

その国を舞台にストーリー展開がされていきます。

とても面白くおススメです!

なぜこんな話をし始めたかというと、この間 ふと思い出すきっかけがありました。

今回はその時についての投稿です。


当社は、今年度から東京や九州のレインボープライドなどに参加し始め、

いろんな方の悩みや現状を知る機会が多い1年となっています。


そして先日、

LGBT社内研修を行いました。


講師は、株式会社JobRainbowの代表取締役である

星賢人さん!!

(この方めちゃくちゃすごいので、ぜひ検索してください。)


当日は全国の拠点にライブ配信を行い、

90分の研修を行っていただきました。

実体験やデータに基づいた内容で、多くの学びや気づきがありました。


お話のなかで印象的だったのは

LGBTにやさしいということは、みんなに優しい

ということでした。

実際、「え、それって私たちの人間関係で気を付けることと同じやない…?」

と思うことがほとんどだったのです。


私は女性の身体で生まれ、自分を女性と認識していて、男性が好きな

いわゆるマジョリティです。

しかし、”こうあるべき”のような概念に傷ついたことはたくさんありました。


そういうことで傷つく人も減っていくのかなと思ったり、

自分もまだまだ何も知らないなと実感したりできました。

ほんとにこの研修を受けて、当社の新事業に関わっていくことができて

よかったな~と思います!!(´▽`)


そしてその日の帰り道、私はふと

みんなにやさしい国(社会)って「キノの旅」ではどんな話になるんだろう。

と ウキウキしながら

九州レインボープライドの日にみた、虹色の空(トップ写真)を思い出していました。



さてさて、最後に社長たちとパシャリ✨

それではみなさま、良いお年をお迎えください!

R&C株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more