1
/
5

ラナデザインの採用サイト「Change the work.」リリースしました!

こんにちは。ラナデザイン広報の柳澤です。

先日、ラナデザインは「Change the work.」というサイトをリリースしました!

Change the work. http://www.ranadesign.com/recruit/changethework/

働き方を切り口に、ラナデザインがどんな会社なのかを紹介しています。いわゆる「採用サイト」ではありますが、Webを中心としたデジタルクリエイティブを得意とするラナデザインの自信作でもあります…!

制作した時のポイントをこっそりここに書くので、読んで見てくださいね。(もしよかったら、Change the work.を見た後で!)


▼POINT 1 にぎやかでちょっと不思議なイラスト

実際のオフィスにあるものをモチーフにしながらも、宇宙人がいたり、飛ぶ鳥に乗りながら仕事をする人がいたり…にぎやかなラナデザインの雰囲気をちょっぴり不思議に表現しています。ちなみに、木の上にいる社長をクリックすると…!ぜひ試してみてくださいね。

▼POINT 2 メンバーの生の声をふんだんに!

すでに独自のワークスタイルを実践しているメンバーのインタビューや、各職種メンバーからのざっくばらんなコメントなど、できるだけ生の声をたくさん盛り込ました。

▼POINT 3 数字でくっきり、イメージしやすく

よその会社って、なかなか外からは見えづらいものですよね。男女比、従業員の年齢構成、勤続年数、出社退社の時間帯… 数字ではっきりと提示して、働くイメージをくっきり持ってもらえるように工夫しました。

▼POINT 4 変わっていく演出

ページをスクロールするごとに現れるコンテンツですが、インタビュー記事、メッセージアプリ風のコメント、インフォグラフィック…と全て演出を変えています。いっしょに働こう!というラナデザインからのメッセージを楽しみながら見てもらえるように、という思いを込めた工夫です。



というわけで…いっしょに働く仲間が増えるといいね!とワイワイ言いながらつくりました「Change the work.」このサイトを見て、「ラナデザインでいっしょに働きたい」と思ってくださる方が増えますように。お待ちしております!

Change the work. http://www.ranadesign.com/recruit/changethework/

RANA UNITED ラナユナイテッド's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from RANA UNITED ラナユナイテッド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?