1
/
5

【こんな会社です!】数字でみるR&AC★



こんにちは!
株式会社アール・アンド・エー・シー採用担当の鈴木です。

最近引きこもりがちだったので久しぶりにガッツリ体を動かしたところ
1週間筋肉痛がおさまらず、結局また引きこもる生活を送っています。。
元運動部としては嫌いじゃない痛みですが、適度な運動って大事ですね!(?)

さて、今回はR&ACのあれこれを数字でご紹介します!

このあたり、実は気になってた方も多いのではないでしょうか?
気になりますよね?????????(そう、私は気になる派です)
これまでのストーリーと合わせて、少しでもR&ACのことを知っていただけたら嬉しいです!

※2023年3月31日時点





R&AC、実はこの3年で従業員数が倍増しています。在籍5年以上の社員も全体の20%!
離職率も業界平均を下回っており、どの世代でもどんな社歴でも社員全員が働きやすい会社を目指し様々な取り組みをおこなっています。
ちなみに残業時間は月20時間未満!(2022年4月~2023年3月)
有給取得率80%超の部門もあり、フレックスや有給休暇を活用してワークライフバランスを実現しています。

祝☆「働きがいのある会社」認定&10位ランクイン! | 株式会社アール・アンド・エー・シー
こんにちは!株式会社アール・アンド・エー・シー採用担当の鈴木です。大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 初めましてですので簡単に自己紹介から失礼します! 大学卒業後、事業会社で営業を3年ほど担当した後、バックオフィス部門に異動して採用や総務労務を兼任、R&ACには2020年に中途入社しました。 現在3年目となり、社歴は社員の中でちょうど真ん中くらいです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/r-ac/post_articles/478812


自社サービスを開発・提供している会社なので、エンジニア職が多いと思われがちな弊社ですが、実は営業系職種のメンバーが多いです。
詳しい職種の紹介はぜひこちらの記事をご覧ください!

R&ACの組織&業務プロセス、お見せします! | 株式会社アール・アンド・エー・シー
こんにちは!R&AC採用担当の鈴木です。 いきなりですが、皆さんは転職活動する際、どうやって求人を探していますか?「営業」「エンジニア」など、まず職種に絞って探してみる方が多いのではないでしょうか? ...
https://www.wantedly.com/companies/r-ac/post_articles/481874





出身地も入社経路も様々!外国籍のメンバーも在籍しています。
R&ACでは、ご縁をひろげていきたくリファラル採用も推奨しており、社員の紹介で入社しているメンバーも徐々に増えてきています!
リファラル活動費支給や、採用決定後に報奨金がもらえる制度もありますよ。


最後にちょっとおまけをどうぞ!^^
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<R&ACメンバーに聞いてみました編>

▼あなたはどっち派?
き〇この山  32%
たけ〇この里 68%

▼ドラ〇もんにもらうなら?
どこでも〇ア 68%
タ〇ムマシン 32%

▼目玉焼きにかけるのは?
醤油  82%
ソース 18%

▼キャッシュレス派?現金派?
キャッシュレス 82%
現金      18%
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

たけ〇こ派こんなに多いんですね。。なんでや。。き〇この山おいしいやん。。

やや論争が起こりそうなテーマもありますが、みんな仲良く平和に働いてます!

前回までは事業内容業務についてお伝えしましたので、今回は社員にスポットを当てて数字にしてみました。
R&ACにどんなメンバーがどのくらいいるのか、少しでも知ってもらえたらと思います。
近いうちにメンバーインタビューも予定しておりますのでそちらもお楽しみに!

この記事が役に立った!と思ったら、いいねとシェアもよろしくお願いします!

株式会社アール・アンド・エー・シー's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アール・アンド・エー・シー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?