1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

インサイドセールスチーム(HVS=ハイベロシティセールス)がおそろいのウェアで加速中!

こんにちはー、”Nao from HR”です。

PTCジャパンの重要な部署の一つであり、将来のビジネスを担うHVSチームが、

“加速!! One Team HVS!!”

として、さらにモチベーションを上げるべく、おそろいのウェアを新調したようなので、チームの皆さんにお話を聞いてみました。

Nao:お疲れ様です。今日はHVSの皆さんがおそろいのウェアを新調されたということで、お話しを聞きにきました。

山本さん:お疲れ様です‼そうなんですよ!

“加速!! One Team HVS!!”

ということで、おそろいのチームウェアをまとい、チーム一丸となって今年度のゴールに向けて活動をはじめているんですよ。


Nao:そうですか、なんだかワクワクしますね。

Nao:ところで山本さんからみて、HVSチームのセールスポイントはどんなところでしょうか?

山本さん:う~ん、「若い」、「元気」、「仲良し」・・・「マネージャーが最高」といった言葉が浮かんできますね。

Nao:そうですか、とても素晴らしいチームですね。

山本さん:そうなんです、私もとても素晴らしいチームだと思います。

Nao:その素晴らしいチームのミッションは何でしょうか?

山本さん:「パイプラインを作る!」がミッションになります。

Nao:「パイプライン」ですか?

山本さん:そうなんです!「パイプライン!」

山本さん:パイプラインは、マーケティングからのMQL(Marketing Qualified Lead=イベント参加の際に入手したアンケート情報やWebiner登録情報から仕入れた「見込み客情報」)と、セールスからのSGL(Sales Generated Lead=既存顧客、セールスからの名刺情報からの「見込み客情報」から作り出すんですよ。

Nao:へー、MQL、SGLなんですね、初めて聞きました。ご説明ありがとうございます。

Nao:ところで、チームとして今年度注力しようとしていることは何でしょうか?

山本さん:「メンバーのスキルUp」、「コラボレーション」、それと先程お話ししました「パイプライン作成の仕組みづくり」の3点になります。

Nao:ありがとうございます。せっかくの機会なので、山本さんから他のチームの皆さんにお願いしたいことがあればお話しいただけますか?

山本さん:皆さん、HVSを活用してください!

Nao:山本さん、お話しありがとうございました。

それでは、メンバーの皆さんにもお話しを聞いてみたいと思います。

Nao:皆さんお疲れ様です。

一同:お疲れ様です!

Nao:おそろいのウェアを新調されたということで、いま山本さんにHVSチームの「セールスポイント」や「ミッション」についてお話しを聞かせていただいたところなんですよ。

一同:へー、そうなんですか。

Nao:そこで、皆さんからもコメントいただきたいと思うのですが・・・

一同:どうぞ、どうぞ。

Nao:ありがとうございます。それでは順番に伺いますね・・・質問ですが、

「HVSのお仕事でワクワクする事はなんでしょうか?」

ソウさん:それでは私から。「お客様と接すること」ですね。


Nao:ありがとうございます、「お客様と接する」重要ですね。

つづいては、鈴木さんお願いします。

鈴木さん:「お客様が困っていることをPTCのソリューションで解決すること」ですね。


Nao:「PTCのソリューションで解決」いいですね~。

それでは、中嶋さん。

中嶋さん:私は「コールをかける前に、お客様の課題等を調べて、コールした際にそれが合致すること」ですね。


Nao:「名探偵」的な感じですね~。

それでは、最後にサヤンタンさん、お願いいたします。

サヤンタンさん:私は「新しい製品。PTCの製品で作られたものをLinkedInなどに掲載して紹介すること」ですね。大学の時コンピューターエンジニアリングを専攻していまして、卒業後はその分野から離れていましたが、PTCへの入社をきっかけで、興味が再燃焼されました。コンピューターエンジニアリングの領域だけでなく、セールスの領域でも、「発想する」という事が重要だと考えています。


Nao:ありがとうございます。「発想する」、重要ですね。

一同:それと、HVSはダイバーシティなチームだと思いますね。


Nao:皆さんお話しありがとうございました。皆さんの活躍を応援しております‼

PTCジャパン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more