1
/
5

【21新卒社員インタビュー第2弾◎】配属後いま何してる?~Network Telecom事業部 配属ネットワークエンジニアのお仕事~

こんにちは!経営企画本部の桑名です。

21新卒社員インタビュー第2弾として、入社研修を終えて各事業部へ配属された後、現在の21新卒メンバーがどんな仕事をしているのか、インタビューを行いました!

今回は2021年4月1日に入社し、現在Network Telecom事業部で活躍中のSさんをご紹介いたします。

就職活動のポイントからPSCに入社を決めた理由、また入社後実際に感じた魅力は何なのかまで、見どころ満載の内容になっています!

では、早速インタビューに参りましょう!


Q1.配属先の事業部では主に何をしていますか?

Network Telecom事業部では、主に通信キャリア様に向けてネットワークに関する幅広いサービスを提供しています。現在は、5Gの開発プロジェクトにも関わり、快適な通信環境を目指したネットワークインフラの再整理、再構築を行っています。

Q2.現在担当している業務内容とやりがいを教えてください。

基地局の開局作業を行うお客様の下で事務的な業務を行っています。具体的には、作業員の方々が現場で作業する為の申請や、局舎に入局する際に必要な入館カードの管理などを行っています。お客様の業務が順調に進行していると、力になれているのではないかと感じ、更にサポートをしていきたいと思います。

Q3.ピーエスシーに入社を決めた理由と、入社後実際に感じた魅力を教えてください。

社員の方々の人柄の良さに惹かれ入社しました。面接では、緊張を和らげ真剣に話を聞いてくださったのが印象的でした。入社後も、先輩社員の方々が丁寧に業務を教えてくださるだけでなく、悩みや不安がないか声を掛けてくださいます。優しくて魅力的な方々ばかりです!

Q4.就職活動はいつ頃から始めていつまで行っていましたか?また、気を付けていたポイントがあれば教えてください。

大学3年生の11月頃から始め、大学4年生の9月まで行いました。気を付けていたことは、納得のいく就職活動をすることです。大学4年生の7月に、初めて内定をいただいた時は、これまでの苦労もあり就職活動を終了しようとしていました。しかし、「これで本当にいいのか?」という思いがあり、もう一度一から就職活動を始めました。その結果、次第にやりたいことが見えてきて、ピーエスシーに出会うことが出来ました。今でも、納得がいくまで続けて良かったと感じています。

Q5.最後に、就職活動中の学生へ一言お願いします!

就職活動中は様々な悩みや不安を抱えると思います。そんな時に大事な事は、人と比べず自分を信じることです。社会人として一歩を踏み出す時、何がしたいのか焦らず考えてみてください。そして何よりも自分を信じてください!他の人にはない良いところがあり、必ず輝ける場所があります!皆さんの就職活動を心から応援しています!!

Sさん、ありがとうございました!

今後もまだまだインタビュー続きます!お楽しみに♪

株式会社ピーエスシー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more