1
/
5

創立7周年プチイベントと。勉強会と。


創立7周年プチイベントの様子

創立7周年イベントは出社・在宅、どちらからでも参加OK。各支社全員、オフィスや自宅からZoom上に集まります。

まずは社長と副社長の挨拶から

まずは社長からの挨拶。

創立7年でまだ若い弊社は良い部分も課題もあります。そのことも踏まえて、これまでのこと、今後のこと。たくさん話していただきました。

次に副社長からの挨拶。

社長と内容がかぶっていたとのことで、自ら内容を割愛し、終了しました。

余興①同好会紹介

弊社は「メンバーが5人いる」「最低月に1回は何かしら活動をする」という条件を満たせば、同好会を作ることができます。(会社から同好会費が出ます)

現在、この制度を使って弊社には「マインクラフト同好会」があるのですが、今回はその活動をスライドで紹介していただきました。

クリスマスにはツリーを爆破したり、七夕には短冊にお願いを書いて願ってみたり、整地しながら雑談してるといつの間にか山1つなくなっていたり。

ワイワイ楽しむのも、壮大な建築物を建てるのも良し。雰囲気も良くてめちゃくちゃ楽しそうでした。メンバー募集中とのことなので、気になる方は是非☆

休憩とキットカット

同好会紹介の後に小休止。

その間に「PPFパートナーズ7周年記念キットカット」を配布しました🍫

このキットカットのように、弊社はまだまだ上昇し続けていきます!

余興②PPFオリジナルゲーム「ダーリンはIT会社社長」をプレイ

昨年4月1日エイプリルフールの日に、弊社のWebサイトで1日だけオリジナルゲームのダウンロードができました。

その名も「ダーリンはIT会社社長」

名前の通り、弊社社長と熱い恋の物語を紡ぐ、オリジナル恋愛シミュレーションゲームです。社員が謎の熱量を込めて作った、1日限りの幻のゲーム。社内フォルダの奥底に眠っていたデータを引っ張り出してきて、Zoomの「2択の多数決機能」を使いプレイしました。

ストーリーの分岐になると、全員で投票して多数決で決まったほうを選択して進む…といった感じでプレイし、無事にグッドエンドに到達🎉🎉とても楽しかったのですが、この1年以内に入社した社員の方はこのゲームの存在を知らなかったので、プレイしてドン引きしなかったかどうかは心配です。

昼休憩からお勉強タイム

ランチ休憩を取ってから部内ミーティングを1時間程度行い、残った時間は各自スキルアップのために勉強会を行いました。

勉強内容は何でもあり。各個人のやりたいものを勉強します。

オンラインスペースのOvice上に「インフラ系」「PHP」「IT資格取得」など様々なルームがあり、各ルームにはメンターがいます。困ったときは質問し放題。雑談もOK。もくもくと自主学習を進めるもOK。各々にとって有意義な時間になっていればいいなと思います。

最後に

弊社では月に1度、全社員一斉に帰社をする日があります。今月は一斉帰社日に合わせて上記のようなプチイベントと勉強会を行いました。また来月も何をするのか楽しみです。

株式会社PPFパートナーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PPFパートナーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?