1
/
5

人生の目的について

最近、人生の目的について深く考えさせられる機会がありました。
自分がなんのために生きているのか?
何を求めているのか。

私が考えた末に出した結論は

・岡田和人の人生の目的
人々の自己実現を妨げるあらゆる障害を、自身の資産や能力をつかって解消する。
挑戦や成長の手助けをし、一人でも多くの方の人生の質を向上させたい。

・岡田和人の人生のビジョン
自分自身が常に挑戦し、成長を続け、富と人脈を形成する。
家族や社員、仲間をしっかりと守り、精一杯支援することで素晴らしい関係を築く。
最後は多くの人に見送られながら死ぬ。
そして、自分の生きた証は多くの人の記憶と能力の中に残り、末永く後世に貢献していく。

です。

私はよく「一度しかない人生を最高に素晴らしいものにしよう」と、ことあるごとに言っていますが
人生を最高に素晴らしくするためには、どういう状態がそもそも自分にとって素晴らしいのかを知っておく必要がありますよね。
それがつまり人生の目的であり、願望です。

ここの願望が明確でないと、目的が無い状態なので
どうしても日々の行動がダラダラとなまけてしまったり
何も生み出さない時間を過ごしてしまいます。

ぜひ、一度みなさんも、自分がそもそも何をしたいのか?
何を求めているのか?
じっくりと考えてみてください。

株式会社PPFパートナーズ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PPFパートナーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?