1
/
5

▶Vol.1🥚中途入社社員インタビュー🎤

なぜかトイレの前でキメポーズ😂綺麗なトイレやから好きなんですかね💕

前回は新卒社員インタビューでしたが、今回は中途入社の社員インタビューしたいと思います🎤★

4月にアスタリスクに中途で入社した、ネットワーク部署のトミーこと冨永さんです👏‼

では早速聞いていきたいと思います\(^o^)/

前職はなにをされてましたか?

自動車業界の技術職で働いてました。
自動車エンジンの耐久試験の監視業務と温度や圧力、回転数の記録を行ってました。

なぜ転職しようと思ったんですか?

営業力をつけたいと思ったからです。
将来家族を守れるような一人前の大人になるために、人として、成長したかったからです。
そのため営業力をつけたいと思いました。
営業は、人との繋がりや、信頼関係、諦めない気持ちが大事な職種なので、成長できると感じました。

アスタリスクを知ったきっかけはなんですか?

転職エージェンドからの紹介で知りました。

アスタリスクに転職を決めたきっかけはなんですか?

面接のとき、足立社長本人から経歴を聞いて、とても興味深かったことがきっかけです。
~どういった話が興味深かったですか?~
過去に1年間で数千万円の借金を返した(数字曖昧です笑)という話がとてもインパクトありました。
生々しい話を聞いて、すげーってなったの今でも覚えてます(笑)

アスタリスクに入ってついた力はありますか?

営業力とチームワーク力です。

営業頑張っております🚩

◆営業の仕事は大変ですか?

大変ですが、目標を達成できるように、チームみんなで声かけをしたりして、
お互いを鼓舞しあって協力してます。
アポが出た時や受注になった時、みんなから拍手をもらえるのがめちゃめちゃ気持ち良いです!!

仕事で悩んだときはどうしてますか?

上司や同期に、こういう時はどうやって対応してるのかなど相談して解消してます。
アポは毎日とり続けることが難しいため、日々考えながらコールをかけています。
結果、アポは取れるようになってきました。

アポが取れるようになった男は違いますね~✨

職場の人間関係はどうですか?

みんな仲が良いです!!
社員旅行では、福岡でレンタカーを借りてみんなで糸島ドライブしました(笑)
ブランコがあったので、靴飛ばしで昼ごはん賭けたりしました(笑)
博多明太重、タダで食べました!

社員旅行で行った、糸島のインスタ映えスポットですね📸🌟

休みの日に社員同士の交流はありますか?

あります。
金曜日の夜はみんなで飲みに行ったりします。
次の休みはUSJに行く予定です!!

休日に遊びに行ったんですね😎いい感じです👍★

プライベートはどのように過ごしていますか?

ゴルフの打ちっぱなしに行ってます。練習中です(笑)
あと、社会人になって運動不足なので、毎週市民プールに泳ぎに行ってます(笑)

最後に!社長はどんな人ですか?

めんどくさがりですが、社員思いです!
焼肉連れていってもらいました!!
ごちそうさまでした!!

以上!冨永さんのインタビューでした🤩!

中途社員の方もまだまだいるので、またインタビューブログ更新していきます👍★

最後におまけ写真です💛🤍💙写真撮ってたら山中さん来ました😎
👇ちょけてます😂部長の方とも仲良くて本当に人間関係がいいんだな~と思います✌🏻★

株式会社アスタリスク's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings