1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

元役者系エンジニア×旅×リーガルテック

2月からGVA TECHのエンジニアとして働いています。ご挨拶遅れてすみません(汗)川崎です!

エンジニアとして働いていますが、実はGVA TECHに入るまで業務未経験でした!

好きなことは 【旅・お芝居・日本酒】

好きな映画は【LEON・シンドラーのリスト・紅の豚】

こんな僕がなぜGVA TECHで働くことになったのでしょうか。

今日まで

基本的な流れ【京都(田舎)→広島(大学)→役者(東京)→新卒(不正会計)→GVA TECH!】

役者とか不正会計とか キーワードがありますね!

大学で英語劇にハマったことがきっかけで、東京に出てきて2年半ほど演劇学校に通いながら舞台とか小さな映画とかにでていました。

ただ色々積み重なった結果、役者を挫折(笑)

残していた新卒カードを使い都内ベンチャーに就職するも入社1ヶ月たたない内に会社の不正会計が発覚(笑)新しく就任された新社長に「今、我社に新卒を育てる余裕はない。」と言われ、新卒入社3ヶ月ほどで退職!

自分の勉強量で勝負が決まるエンジニアを目指し半年ほど学習し、縁あってGVA TECHで今働いています。

なぜGVA TECHに?

きっかけはwantedlyでスカウトを頂いたことです。自分の転職活動にあたって自分のポートフォリオサイトをつくったのですがそういったアウトプットが評価されたみたいです!

僕としては、エンジニアとしての価値を上げられる経験がしたいという思いがあったため

・士業の方たちとビジネスを組み立てるコミュニケーション能力

・AWS,PHP,Vue,Go,typescriptなど色々な技術に対する知見

などが得られるのではないかという想いがあって入社しました。

実際、働いてみての所感としてもスタートアップでビジネス自体がまだまだ成長途上でありエンジニアの人手もどんどん必要になってくるため自分が成長して手を挙げれば新しいことにチャレンジできる環境だと感じています。



終わりなき旅

僕、旅が好きです(笑)

今まで東南アジアをバックパッカーとして歩いたり、山に登ったり、旧東海道を歩いたり(途中でgiveup笑)、九州から東京までヒッチハイクしたりしました。

あと実は山登りはあんまりすきじゃないです(笑)10数kgの荷物を背負って登るのきついです。毎回「もう二度とやらない」と考えながら登ってます。

それでも定期的にやり続けるのは、霧が濃くて先が見えないことに挑戦したり、一歩ずつ進む感覚、そして終わったときのなんとも言えない感覚が好きだからだと思います。

今後の夢としては、世界中をバイクで旅したいですね!バイク好きなんですよ、大型免許は取ったのですが、バイクを購入する余裕がまだないです(笑)

そして明日から

役者を目指した理由でもあるのですが、人を感動させたり、なにか影響を与えられる人間になりたいです。

まずはエンジニアとして力を貯め、GVA TECHをもっと素晴らしい会社にすることに貢献します!

そして、その後のことはまだ霧の中です(笑)

お読みいただきありがとうございました!

GVA TECH株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more