1
/
5

司法書士事務所からITスタートアップへ

2月より入社しました、土屋と申します!

・「AI-CON登記」サービスの運営及びユーザー対応

・「AI-CON登記」サービス改善及び開発サポート

等に携わっています!

この記事を書いている時は入社して2週間経ったところですので、まだまだ入りたての新人です!

【プロフィール】 

・経歴

前職は司法書士事務所で登記業務に携わっていました。

不動産に関する登記が多かったので、月末に近づくにつれて週のほとんど役所・金融機関・法務局等に行く外出の多い職場でした。

・趣味

サッカー、フットサル、食べ歩き

中高ではサッカー、大学からフットサルをやっています!


食べ歩きは前職で外出が多かったため、自然と行く先々で美味しいお店を調べることにハマりいつの間にか趣味に。

・最近のマイブーム

最近流行っているサウナにハマり、サウナ巡りをするのが楽しみです!

「サウナ→水風呂→休憩を1セット」を何度かすると頭がクリアになって「ととのう」ので最高です。

サウナ仲間を増やしたい(笑)

【なぜGVA TECHに入社?】


前職は司法書士事務所で働いていたことから登記関係の話題に常にアンテナを張っていたところ、SNSを通じて「AI-CON登記」のリリース記事を見たのがGVA TECHを知ったきっかけでした。

近年AIやIT技術の発展によって様々な分野で新しいサービスが生まれているのを目の当たりにしているため、「登記」も司法書士に頼らずに自分で書類作成できるサービスが出てくるだろうと予測はしていたので、「やっぱり出てきた」と思ったのがAI-CON登記の最初の印象でした。

リリース後から対応登記が少しずつ増えていることからも注目をして動向を伺っていたところ、「登記実務経験者の求人」を発見し、興味本位から「一度どんなサービスなのか色々聞いてみたい」と思い、求人を発見してからすぐに応募していました!

(面接時に募集を開始してからすぐに応募があってびっくりしたと言われました。)

面接では、AI-CON登記のリーガル開発は何をしているのか、今後の展望等について色々お話を伺うことができ、業務体験として「AI-CON登記」で実際に書類作成もさせて頂きました!

(前職では複雑な書類作成業務ソフトを使っていたので、「AI-CON登記は直感的で操作しやすい」と思ったのが率直な感想です。)

実際にお話を伺って、サービスを自身で利用して、「リーガルテックという新しい分野で挑戦しているGVA TECHに入って一緒に仕事をしたい」と思い、晴れてGVA TECHへ入社しました。

【入社して2週間】

実際に入社して2週間経って慣れてきた感じです。

最初は手探り状態のコミュニケーションツールのSlackにもようやく慣れてきました。

実際に働いてみて分かりましたが、凄く風通しの良い会社だと思います!!(しかも優しい方が多くて安心しました~) 

また、色んな職種の方がいる中でそれぞれの意見を出し合って、協力してプロダクト開発をするのは新鮮です。

(私の作業スペースです!!)

【これからの抱負】

リーガルテックという新しい分野で、0→1の新しいサービスを作っているのがGVA TECHです。

新しいことにチャレンジできることはわくわくするのと同時にユーザーに評価されるサービスになるよう自身も貢献していければと思います!

GVA TECH株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from GVA TECH株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?