1
/
5

2018年 秋葉原の戦い

はじめましての方ははじめまして!
またお前か!の方はこんにちは!
ニコ生風挨拶の高田です。

今回は

ボク「夏休みいただきま~す!」
広報「おいたかた。てめぇ休みとってどこ行くんや!?」
ボク「え、アキバです…(ビクビク」
広報「ほー。じゃあそれ記事にしろや!!」
ボク「えぇーー!!(´;ω;`)」

ということがあり、この記事を書いています。
もちろん半分冗談です。

さてさて、エンジニアといえばアキバ(偏見)ですね!
Webエンジニアなボクですが、いつもどんな感じでアキバを巡っているのかをご紹介します!

まずは少し早めに友達と待ち合わせて早めのお昼ご飯!
アキバから少し歩いたところに、1500円で築地のお魚のお刺身食べ放題があるのでそこでご飯を食べます!
平日しかやっていないのが難点……



次に行きますは、ジャンク街!
バルク品ジャンク品の宝庫ですね!
行きつけのお店「PCNET」が潰れちゃったのはホント残念。。。

気を取り直して、オンプレ運用している自宅サーバの改造のために、メモリを買いに行きます!



お家で楽しく補強作業とかやります。

他にもいろいろ買います。


ジャンク品のCD&DVDプレイヤー980円!
USB Type-C → Type-Aの変換&増加ケーブル580円!
グリスとアルコールペーパー合わせて50円!

全部ジャンク品なので、使えるかどうかわかんないですがそれも一つの楽しみ!

そしてとうとう手に入れました……!



Zenbook!!
Windowsは最高だぜ!!!!!!!!!
(Web業界では珍しい発言だと思いますw)

なんだかんだ、MacよりWindowsのほうが幅広くできるので好きで愛用してます。
ただ、仕事だと環境やら、ナレッジがMacのほうがやはり多く都合がいいのでMacを使ってますが……w

だいたいこれらを吟味したりするのに6時間位歩きっぱですね。
何度も店を往復して値段の差を見たり、状態の良さを見たり……

そんなオンプレも大好きなエンジニアがGVA TECHには存在しているようです!
気になったあなたはまずは遊びに来てくださいませ!
一緒にアキバのジャンクショップという、エンジニアのディ●ニーランドに遊びに行きましょう!

GVA TECH株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from GVA TECH株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?