1
/
5

1月の新入社員歓迎会を行いました!🎉

新入社員歓迎会を行いました!

はじめまして、palanでディレクターをしている安藤です。

今回は先日開催した、1月入社社員の歓迎会の様子をお伝えします!

歓迎会にいたるまで

歓迎会当日、Slackにて社員に周知がありました。


私安藤も1月入社の社員なので、このように歓迎会を開いてもらえてとても嬉しかったです!

歓迎会のようす

15:30~歓迎会が始まりました🎉

歓送迎会などのイベント自体が仕事において大事なコミュニケーションの一環と考えているため、palanでは歓送迎会などは業務時間内に行っています!

昨年の忘年会なども業務時間内に行いました!



今回の歓迎会では、「お絵かき伝言ゲーム」を行いました!

お題がランダムに出て、それを描いて次の人に当ててもらうのを繰り返す、リレー形式のゲームです。

こちらのお絵かき伝言ゲームは、自社で開発したプロダクトです。

リリース自体はもう少し先になりそうですが、リリース前の検証 + アクティビティとして行いました!

自社でもリモートワークをさらに楽しくするため、こういったプロダクトを開発しています😊




palanではリモートワーク推奨中なので、今回の歓迎会もオンラインで行いました。

リモートワーク中でも、社員同士のコミュニケーションがしっかりとれているところがpalanの特徴の一つです✨


こちらは、「プリンター」のお題のイラストです。

とても上手に表現されていますよね!


こちらは代表の齋藤が描いた、「バイオリン」のイラストです。

本当は、ルール上文字を書いてはいけません・・・。

個性豊かなイラストが集まり、参加した全員が笑顔で楽しむことができました!

参加してみての感想

歓迎会後、社員より歓迎会の感想をもらいましたので、一部をご紹介します✨

 ・とても楽しかったです!つないでやると結果のワクワクもつのる感じで楽しかったですー!

 ・鉄板で楽しめる神コンテンツですね🎉

 ・忘年会の時からこのゲームの隠れファンで、時間が経つのを忘れてできるのでとても楽しいですー!

実際に参加してみて、改善点なども出し合えたので、楽しくかつ有意義な会になりました!

最後に

palanでは、今回のオンライン歓迎会に加え、リモートワークを楽しくする試みをしています。

ぜひ、興味を持っていただけた方は以下のリンクよりご応募ください!

株式会社palan's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings