1
/
5

関西支社のチームワークが凄かった件 😲

こんにちは。人事部のオチアイです。

本日は社内研修「TEAMグロースプログラム」のため、関西支社にお邪魔しました♪

僕自身、初の支社訪問ということもあって、期待と不安が入り混じる中、東京を出発します。

研修の開催場所は関西支社のすぐ隣にある貸しオフィスで行われました。

続々と集まる社員の方々。名物「本部長の国友さん」は一番乗りです。

どうやらコロナ過になって在宅勤務が増えたことにより、社員一堂が会すのは2年半ぶりとのこと!!

研修そっちのけで記念撮影が始まってしまいました(笑)

これぞ関西…!!

参加者11名に向けて行われたのは「TEAMグロースプログラム」

会社が掲げる「チームパフォーマンス向上支援」を目的とした研修です。

使うのはコチラ。

“ストレングスファインダー”

アメリカのギャラップ社が開発したオンラインツールであり、web上で177個の質問に答えることによって、自分の才能や強みを発見することができるというものです。

事前にそれぞれが自身の強み(ストレングス)を診断し、それを用いたチーム内での対話が行われます。

4時間の研修中終始にぎやかな関西支社の皆さん。

研修の最後に国友さんよりお言葉をいただきました。

---国友---

関西は本当に良いチーム!

3年前に赴任してから今日にいたるまで、「皆がやりたいことを実現する」ためにメンバー全員と向き合ってきた。その結果、当初と比べると見違えるように会話量が増えたし、皆が自分自身を表明するようになったと思う!今回の研修はそれぞれのパーソナリティが深く知れたのはもちろんのこと、普段から感じていた人となりや大切にしている価値観を改めて認識することができた。キャリア入社で新しくジョインいただいた、伊田さん濱野さんも、今までのチームにはいないストレングス(強み)を持っていて、より強いチームになったと思う!

---

オチアイの一口感想

研修後、国友さんが講師の方に向けてこんなことをお話していたのが印象的でした。

「研修をした瞬間だけ会話が増えたのではなく、普段から皆こんな感じ。分け隔てなく意見を言い合う関係性は関西ならでは。私は昔は瞬間湯沸かし器みたいにキレキレだったけど(笑)今では自分の実現したいことを優先するんじゃなくて、皆がやりたいことを応援したいと思って日々働いてる。そのためのサポートなら全力でしたい!」

その日は懇親会を開いていただきました!

関西支社の皆さん、ありがとうございました。

そこにはいってみないと分からない人の良さとチームの力がありました!

Fin.

株式会社オズマピーアール's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オズマピーアール
If this story triggered your interest, have a chat with the team?