1
/
5

働き方に秘密あり!オレコンのインターンが長期の理由!

こんにちは!オレコン採用担当です。

オレコンのインターンシップ期間についてご紹介したいと思います。

3日~10日と短いインターンシップ期間もある中、オレコンでは以下の理由から長期インターンで募集させていただいております。

フルフレックスだからこそ自分に合った働き方を!

オレコンでは、フルフレックス制を導入しています。

ある程度の業務量をこなせるくらいであれば、仕事の時間帯を自由に決めることが可能です!

(目安:週3日~5日で15時間以上、土日も稼働OK)

平日は授業の合間に稼働して、土日祝にまとまった仕事をする!など自由に選択ができるのです。

試験期間でも安心!お休みも自由設定!

オレコンではプライベート優先になります、お休みを取ることも簡単です!

前もって他のスタッフに必要な引き継ぎ(お休みの日程・代行が必要であれば詳細の連絡など)をして頂ければ、対応可能になります。

成長スピードUP!オレコンの評価制度を利用しよう!

ご自身のペースに合わせたスキルアップ・昇給が可能です!

稼働時間は自由なので、それに合わせて業務上で必要な情報を身につけ成長することができます。

オレコンの評価制度はチェック項目が共通であり全ての人が確認することができるようになっています。

誰が今どこの項目をクリアしているのか、またクリアできていないのかスタッフ全員が把握できる風通しのいい環境となっておりますので、あっという間に昇給などということにも繋がったりします。


このようにオレコンでは短期で会社の雰囲気を感じるよりも、実際にそれぞれのペースで働きながらオレコンを見て頂きたいという思いから、長期インターンを取り入れているのです!!

可能性がいっぱい!インターン制度を活用しよう!

採用人事に携わっている中で、インターンシップ生がいると

新しい発見が生まれるのではないかと思い至りました。

インターンシップ採用をすることで、学生ならではの視点や意見が得られ、さらにはそこから新しいプロジェクトを作ることができるかもしれない。

そんな期待が込められております。

株式会社オレコン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オレコン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?