1
/
5

【HR BLOG #2】採用担当(リクルーター)として仲間になってくれる人募集中🙋‍♀️

こんにちは!人事ブログ第2回目を担当する佐藤です🐯
初めてブログを書くのでまずは簡単に私の自己紹介をさせてください💁‍♀️

プロフィール
佐藤 希(さとう・のぞみ)

1994年生まれ、宮城県生まれさいたま市在住。
新卒としてベンチャーの人材紹介会社に入社。RA(リクルーティングアドバイザー)として1年7ヶ月勤務。
2018年12月にオープンロジに人事として入社。現在は入退社手続きや給与計算などの労務業務に加えて書類選考から面接調整・内定者フォローなどの採用業務を担当。

今日が4月1日なので社会人になってちょうど丸3年を迎えました!!
(新社会人の皆さん、おめでとうございます👏)

↑に記載した通り前職はRAをしていたのでオープンロジには人事未経験で入社しました。
初めての経験が多く毎日刺激的な日々を送っています!

現在3名体制で仲良く仕事をしている人事部ですが、今後採用を強化していくにあたって採用担当(リクルーター)として一緒に働いてくれる仲間を募集しています🎂


(写真は第3回目の記事を担当する岡田さんと😊)

採用担当(リクルーター)のお仕事内容

リクルーターって?どんなお仕事なの?🤔という方にも分かりやすいようにざっくりと説明すると…

【リクルーターの概要】
採用情報によって集まった大人数をふるいに掛けていくという従来の採用方法とは大きく異なり企業の求める人材をピンポイントで獲得することが出来るような制度のことです。

【具体的なお仕事内容は…】
・母集団形成(採用対象者を集める)
・自社理解の促進・プロモーション
・意向上げ(志望度の向上)
・一次面接官
・内定辞退の防止

というようなお仕事内容になります。

私も人事未経験で入社しましたが社会人歴が浅く人事経験がなくても法人営業経験などがある方は早期に活躍することができる仕事だと思います🌟

これから新卒採用なども始めていきますしオープンロジはまだまだベンチャーなので整備の整っていない部分も多々あります。
0→1で新しいことにチャレンジしたい!という方にもおすすめな環境です。

「ちょっと雰囲気だけでも見てみたい…」と思っていただいた方は是非一度カジュアルにお話ししましょう👌
https://www.wantedly.com/projects/430443

他ポジションも募集中です!

もちろん人事以外でも複数ポジションで募集中です!

応募という固い形ではなくてもwantedly経由であればまずは話を聞いてみたい!という形で企業と接点を作ることが可能ですのでぜひご利用くださいね🎁

株式会社オープンロジ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オープンロジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?