1
/
5

【新卒1年目】22卒・貝原さんの就活の軸とは?「将来のビジョンは何となくしか描けてないけれど…。」

就活の軸は「ヒト」

「社長とテントサウナに入りながら、色々話せる会社って何だか面白そうだな」と思い、余っていた青春18きっぷを握りしめ、会社説明会に参加しました。

会社説明会に参加してみた結果、参加していた社員さんが凄く個性的で、これまでの会社説明会は何だったんだと衝撃を受けました。

「アイドルやってます。」
「クラフトビール作りたいです。」
「このテントサウナのメーカーはフィンランド製で、、、ロシア製は、、」

と好きなことを話し始めると止まらない人たち。話にグングン引き込まれました。

結果こういう人たちと働いてみたい!と強く思うようになり、エントリーに至ったという次第です。

温泉道場へのエントリーをきっかけに、改めて就活の軸を考え直しました。色々考えた結果、「どんな人と働くか」という結論に至りました。今まで楽しかった・充実していた時期は共通して、“面白い人たち”と一緒にいたなと。多様な価値観を持った人たちと働いてみることで、自分の視野も広がるのではないかと。

就活生へのメッセージ

将来のビジョンは何となくしか描けてないけれど、一緒に働く“ヒト”は大切にしたい!と考えている方は、温泉道場の会社説明会に参加してみてください。きっと何かが見つかるはずです。是非お話しましょう! その時は、是非サウナで!


株式会社温泉道場's job postings

Weekly ranking

Show other rankings