This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

みんなで幸せに働く。を実現する会社が増えることを願って。

私たちワンピースという会社では、みんなで幸せに働くということをこの3年ほど徹底的に追及する時間を過ごしていると、すごくいいことがたくさん起こりました。

おそらく、今となってはですが、80%以上のスタッフが会社が好き。働くことが楽しい。といってくれていると自負しております。

どんなことが起こっていくのか、まだまだ見ものではあるのですが、パートで入ったママさんたちが、新しい事業を作りだそうと実現に向けて動いてくれています。また、新しいプロジェクトを始めるチームに参画した皆さんも、より快活により幸せに笑顔になっていきました。働くことが楽しくて、エキサイティングになることで、プライベートも家族のことも、より幸せなありかたを模索してくれるようになりました。

上下関係なし。役職なし。チーム力重視。評価制度なし。みんなで話あうこと重視。指示命令なし。管理なし。自由出勤。当日欠勤・遅刻も自由。基本的年功序列。家族のようなチーム。働くママさん支援。

そんなことを提唱しながら、みんなと話しをしながらつくりあげてきた環境。みんなが安心して、安全で、尊重されて、違いを理解しあって、強みをいかしあって、弱みを打ち消しあって、悩みや課題があれば、話をしあって、いく過程を見続けたこの3年間。当然、はじめは苦労をするのですが、それを乗り越えていったチームや人たちは、みるみる顔色が変わり、自信に溢れ、笑顔が溢れ。アイデアに溢れ、人が人らしくなっていく姿をたくさん見ることができるようになりました。

10代の人もいれば、20代の新卒もいれば、30代のママさんもいれば、50代のママさんも、シングルマザーのママさんもいる。多種多様な組織のすばらしさを心から感じました。

働くみんなが幸せになれば、自然とプロジェクトも前にすすみ、多くの人々をハッピーにするプロジェクトへ進化していき、多くの人をハッピーにするエコシステムが生まれていくことを夢見ています。いえ、現実になろうとしていいます。

そんな働くみんなが幸せである会社。そんな人々が増えたらいいなと心から願っております。

株式会社ワンピース's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings