1
/
5

テーマ別のストーリー記事をまとめてみました!

こんにちは、Nint採用担当です!

これまでNintではWantedlyのストーリーで様々な情報発信を行っており、記事数も60近くの数となりました。
ここで、興味のあるテーマごとのストーリーをまとめましたので、改めてご紹介したいと思います。
ちなみに過去のストーリーでの投稿テーマ数ランキングも作成してみましたので、ぜひご覧ください!

●投稿テーマ数ランキング

1位:MVV施策に関するストーリー:22記事
2位:社員インタビュー:19記事
3位:働き方紹介:18記事

1位はMVV施策に関する記事でした。
毎年社員数は増え続け、現在日本において社員数は約90名規模となり、
多くのメンバーのご紹介が出来たのではないかと思います。

●Topics別ストーリー一覧

昇順で4つのテーマ別にストーリー一覧を作成してみました。
是非興味のあるテーマに沿って読んでみていただきたいなと思います。

1.MVV施策

2.社員インタビュー

3.働き方紹介

4.新卒関連記事

●番外編

番外編ではおすすめの記事をご紹介したいと思います!

やはりここでもNintらしさが出ていますね!PV数1位のストーリーはMVVの中でもMissionとVisionについてのストーリーになっています。
ちなみに…PV数2位はValueについてのストーリーです。MVVを大事にしているNintの想いの現れなのかなと感じました。

Nintでは半期に1回全社員での半期会を実施しています。在宅勤務が開始されたタイミングからの運用なので、リモート環境下でも全員が交流を深められる機会として運用をしています。
毎回様々な工夫やアイディアを取り入れて実施しているので、ぜひ読んでいただきたいです。

今までNintは中途入社のメンバーのみで構成されていましたが、23卒からNintでは新卒採用を開始しました。一期生採用の取り組みについてもぜひ知っていただきたいです。また、内定者のインターンも開始しており、また改めてご紹介できればと思っています!

いかがだったでしょうか?
Wantedlyのストーリー公開を始めたころのNintは社員数もまだ30名程度でしたが、今では約90名規模まで組織も拡大しました。

採用面談でお話させていただく際に、ストーリーでMVVの施策について知ってくださっていたり、Nintメンバーのインタビュー記事をご覧いただいたと仰ってくださる方も増え、とても嬉しく感じています。

現在の組織体制や社内の施策については、採用ピッチ資料でも詳しくご紹介していますので、併せてご覧いただければと思います!
ぜひNintの事業や組織、カルチャーに興味を持ってくださった方はお気軽に「話を聞きに行きたい」をよろしくお願いいたします!

株式会社Nint's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Nint
If this story triggered your interest, have a chat with the team?