1
/
5

インターンメンバーお別れ会&新メンバー歓迎会を開催しました。

インターンメンバーから学んだこと

昨年度ナイトレイでは5名のインターン生が働いていくれていましたが、4月から新社会人になるメンバー4名が巣立っていきました。

3月の終わり、インターンメンバーによる卒業LT(ライトニングトーク)とお別れ会+新メンバーの歓迎会を行いました。

ナイトレイでは、卒業時にナイトレイでのインターン生活についてまとめたプレゼンをしてもらっています。どんな目的でインターンを初めて、実際に働いてみてどうだったか。そして、これから自分はどうしていきたいか。そんな話をしてもらうのですが、、、

爽やか一直線だったMくんは、こんなことを話してくれました。

・社会人として必要な力(自分の考えをもつこと・伝えることの難しさ、日本語力の大切さ)について、入社前に期待していた以上の成長を学びを得ることができた。

笑顔が素敵なKくんは、こんなことを学んだと。

①目的から考えること
②常に課題意識をもつこと
③なんとなくで終わらせない。具体的に言語化しアクションに落とし込むことが大事

文字にすると数行ですが、これは働く上でとても大事なポイントで、社会人になったからといって教えてもらえることでも、自然に身につくことでもないと思います。いかに自分自身で気づき、自分の中で咀嚼していけるか。そんな見えないものをインターンのメンバーはしっかりと学んでいたんだな〜と思うと、彼らの学生という貴重な時間に一緒に働けたことが嬉しかったし、とても誇らしい気持ちになりました。

お別れ会&歓迎会

=ここからは写真多めで=

まずは社長の石川より挨拶

新インターンメンバー対抗クイズ大会
社員の年齢あてクイズや、懐かしの平成クイズなどで大盛り上がり!(ナイトレイにはプロ幹事を名乗るイベントのプロがいるので、いつも懇親会では楽しい企画が盛りだくさんです。)

お別れするメンバーへ(サプライズでありがとうプレートの登場)


第2のサプライズ!みんなからの寄せ書きのプレゼント

なんとこれ、地図柄です!
ロケーションデータを扱うナイトレイらしさ全開のオリジナルプレゼント。(しかも地図はフランスから直輸入の一品!)

最後はみんなで記念写真を撮影して終了しました。

インターンOB/OGも駆けつけてくれて、とても温かく楽しい会になりました。
その後、ナイトレイでは4月から新たに4名のインターンメンバーが加わり、現在は7名のメンバーが活躍しています。

インターンの募集は現在行っていないのですが、もしご興味ある方は次回の選考のご案内も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

現在募集中の職種はこちら

サーバエンジニア
データ分析の本当の価値を示したいサーバサイドエンジニア募集!
ナイトレイは、2011年の創業時から位置情報ビッグデータの可能性に着目し、 観光分析・インバウンド対策・まちづくり・MaaSの領域で 分析ダッシュボード 、分析レポーティング、カスタマイズ提案などの形で 地域活性化支援ソリューションを提供してきました。 とある観光地に「どのような人達が来ているのか」 「もっとこうしたらこんな人達が来てくれるのではないか」といった疑問を ロケーションビッグデータから読み解き、 自治体や民間企業とともに戦略を立てるなど、 社会をよりスマートにする取り組みを行っています。 ================================== ■旅行者/居住者分析サービス「CITY INSIGHT」  https://cityinsight.nightley.jp/  ・Webツール提供  ・データ分析支援サービス  ・解析データカスタマイズ  ・カスタマイズレポーティング 調査データの提示に終わらず、データに基づく「課題の解決手段」をご提案しています。 ==================================
株式会社ナイトレイ
株式会社ナイトレイ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ナイトレイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?