1
/
5

ナイトレイ_エンジニアチームの働く環境

採用担当のスガイです。

今日は、ナイトレイ・エンジニアチームの働く環境についてお伝えしたいと思います。
といいつつ、悲しいかな非エンジニアの私としては、使用している技術について熱く語ることができないため…間違いのないようお伝えすべく、CTO作成資料から抜粋したいと思います。


社内のコミュニケーションにはSlackを利用しており、ゆるやかなやりとりが行われています。

その他

・デュアルディスプレイ(モニター支給)
・オフィスグリコあります
・お菓子食べながら作業可能です
・ウォーターサーバーあります
・服装自由
・イヤホン・ヘッドホン自由
・子育てに理解がある(時差式勤務やリモートも可能)
・台風などで通勤困難な日は各自リモート勤務の場合もあり

私はベンチャー勤務が初めてなので、1年前働き始めた時、「イヤホンしながら仕事していいの?」とか「アイス食べながら仕事してる人がいる!」と驚きつつも、これはベンチャーあるある??と思って過ごしてきたのですが…複数のベンチャーを経験されているフリーランスのエンジニアさんと話してみたところ、ナイトレイは自主性が問われる職場だと思う。自由すぎるあまりしっかりしなきゃーって思う。とのコメントを頂きました。

ということで、自由な環境で裁量権をもって働きたい方にはマッチするのではないかと思います。
ナイトレイでは現在エンジニアさんを募集しています。

Web Engineer
フリーランス歓迎!ビッグデータでインバウンドの戦略策定を支援!
ナイトレイは、2011年の創業時から位置情報ビッグデータの可能性に着目し、 観光分析・インバウンド対策・まちづくり・MaaSの領域で 分析ダッシュボード 、分析レポーティング、カスタマイズ提案などの形で 地域活性化支援ソリューションを提供してきました。 とある観光地に「どのような人達が来ているのか」 「もっとこうしたらこんな人達が来てくれるのではないか」といった疑問を ロケーションビッグデータから読み解き、 自治体や民間企業とともに戦略を立てるなど、 社会をよりスマートにする取り組みを行っています。 ================================== ■旅行者/居住者分析サービス「CITY INSIGHT」  https://cityinsight.nightley.jp/  ・Webツール提供  ・データ分析支援サービス  ・解析データカスタマイズ  ・カスタマイズレポーティング 調査データの提示に終わらず、データに基づく「課題の解決手段」をご提案しています。 ==================================
株式会社ナイトレイ

興味を持って頂けましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!

株式会社ナイトレイ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings