1
/
5

ナイトレイ_インターン卒業インタビュー vol.1

ナイトレイでは、この3月をもって3人のインターンメンバーが卒業します。

いつも仲良しな3人組です。

卒業にあたって、インターンメンバー自ら「ナイトレイ生活をドラマチックに語る」と題し、自分たちの業務や働いてみての感想をtechtalkでプレゼンしてくれました。

とても立派なプレゼン資料が作れるようになって堂々と発表する姿を見るだけでも、成長を感じました。

そんな3人に、ナイトレイでのインターンシップの感想をインタビューしました。

第1回目はセールス&マーケティング部Kさんです。

ナイトレイとの出会いについて教えてください。

2017年3月、大学卒業後就職する予定が、諸事情により留年が決定。絶望の中、就職予定の企業から1年待っていただけるという連絡を受け、1年間時間ができたのでインターンをしようと決意。どうせならITベンチャーで知識を身に付けたい。との気持ちから、インターン先を探し始めて出会ったのがナイトレイでした。某インターン案内サイトに登録後すぐに採用担当者から連絡をもらったことがきっかけで、一次面接→その3日後に社長面接が実施され、スピード感すげぇな。と入社を決意しました。

ナイトレイではどんな業務に携わりましたか?

主に4つの業務に関わっていました。

1)クライアント系タスク…大企業向け納品物作成

2)セールスフォースの運用・設計

3)プロモーション

4)DIY(ナイトレイの椅子や机は僕が作りました!)

職場の雰囲気はどうですか。

ベンチャーだからといってギラギラしていない。「落ちついてる」印象です。

ナイトレイでのインターンについて、感じたこと・学んだこと教えてください。

ナイトレイでインターンをする前は、「仕事=辛い・苦しい」というイメージがありました。自分の周囲にも「仕事辞めたい。」という先輩がたくさんいて…。ところが、実際にナイトレイでインターンとして働いてみるとナイトレイの仕事は難易度が高いがその分面白い。いろんな分野にチャレンジでき、知らなかったことを知れる環境でした。とてもやりがいがありました。

仕事=楽しい≒社畜の第一歩かもしれませんが、4月から頑張ります!

最後に、「ナイトレイのインターンでもっとこんなことやってみたかった!」ということはありますか?

セールスフォースについてもっと改良をしたかったです。

もっと営業と開発チーム(技術)の橋渡し的なポジションとして機能できればよかったなと感じています。

と、最後の最後まで業務のことを考えてくれていました。ナイトレイでのインターン生活を糧に4月からは就職先できっと活躍してくれることを期待しています。

そんなナイトレイでは現在新たなインターンメンバーを募集しています。

インターン
新インターン募集!少数精鋭のベンチャーで圧倒的な営業力を鍛えませんか?
ナイトレイは、2011年の創業時から位置情報ビッグデータの可能性に着目し、 観光分析・インバウンド対策・まちづくり・MaaSの領域で 分析ダッシュボード 、分析レポーティング、カスタマイズ提案などの形で 地域活性化支援ソリューションを提供してきました。 とある観光地に「どのような人達が来ているのか」 「もっとこうしたらこんな人達が来てくれるのではないか」といった疑問を ロケーションビッグデータから読み解き、 自治体や民間企業とともに戦略を立てるなど、 社会をよりスマートにする取り組みを行っています。 ================================== ■旅行者/居住者分析サービス「CITY INSIGHT」  https://cityinsight.nightley.jp/  ・Webツール提供  ・データ分析支援サービス  ・解析データカスタマイズ  ・カスタマイズレポーティング 調査データの提示に終わらず、データに基づく「課題の解決手段」をご提案しています。 ==================================
株式会社ナイトレイ
株式会社ナイトレイ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings