1
/
5

ベトナムからの挑戦

株式会社ニコシスに入る前

故郷のベトナムにあるIT企業で働いていたときに、日本人のお客様とやりとりする機会が多くありました。当時は日本語があまり得意ではなかったため、会話するときはほぼ毎回通訳者を介してコミュニケーションをとっていました。 しかし、やはり人を介すことで言いたいことを正確に伝えられないこともあり、度々ミスが起こってしまっていました。 そのような状況を打開したいという思いに加え、将来的にはベトナムと日本をビジネスで繋げる架け橋となる存在になりたいと考えているため、日本で働くことを決めました。 ベトナムで日本語を学習していたときに教師の友人の方がニコシスで働いていたため、その繋がりから会社を紹介していただき、ニコシスで働くことになりました。

現在

基本的にはPHPを使っていますが、最近はJavaで開発しています。少しずつ慣れていますが、まだ難しいことが沢山あります。

株式会社ニコシスについて

外国人が日本で暮らすには、在留資格や住居など、スムーズに手続きを踏むことが難しく、色々な問題が起こることが多いです。 仕事の面だけではなくて、生活しているなかで困ったことがあったときも、ニコシスのみんなが手伝って解決してくれます。 「Work hard-Play hard(よく働き(学び)、よく遊べ)」という人はニコシスに合うと思います。

今後どういうことをしていきたいか

もっと日本語が上手になりたいと思います。 それに加え、技術もレベルアップをしないといけません。

株式会社ニコシス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings