1
/
5

仲間との切磋琢磨、相乗効果を楽しみながら「保育士バンク!」の信頼・シェア拡大を牽引する

経歴
水貝 乃里子(みずがい のりこ)
立教大学 社会学部卒
新卒で三菱UFJモルガンスタンレー証券へ入社。その後、高校生への進路指導支援ツール・イベントの教員向け営業を経て、2019年5月にネクストビートへ入社。「保育士バンク!」千葉・埼玉エリアの営業マネージャーを務める。FY21上期全社総会アワードでMVP受賞。

ネクストビートへの入社理由を教えてください

前職では高校の進路指導支援を行っていました。

キャリア教育について日々考え講演等も行う中で、女性の長期的キャリアの可能性拡大が重要であると強く感じるようになりました。

また、学生時代から関心を持ち研究していた子育て環境の改善についても、今自分にできることはないだろうかと考えるようになり、人口減少社会への価値貢献をテーマに子育て支援領域を中心に事業展開しているネクストビートに関心を持ちました。

プロダクト開発も外部委託せず、事業運営に関わる全機能を自社で完結している点も、サービス向上をスピーディーに実現することができるため、魅力に感じました。

現在の仕事内容を教えてください

「保育士バンク!」千葉エリアと埼玉エリアのマネージャーとして、キャリアアドバイザー業務(CA・RA)、法人営業、チームマネジメントをしています。

入社当初に「保育士バンク!」の求人広告や転職フェアなどをご提案する法人営業を経験し、のちに保育士幼稚園教諭の方の転職サポートをするキャリアアドバイザー業務に従事、現在その両方の役割と、チームマネジメントを任せていただいています。

より高い成果を上げるために、マーケティングなど他の部署との連携も行なっています。

仕事のやりがいや喜びを教えてください

前向きに仕事に向かう仲間と、切磋琢磨しながら仕事ができることに喜びを感じています。

ネクストビートに入り、役職や年齢に関係なく全員が、どうすればできるか?を能動的に考え行動していることを感じ、私が働く場所に求めていた環境にとても近いと思いました。

周りが高い意識を持っている分、大変さや自分の力不足を感じる場面も多いですが、保育施設様やお仕事先をご紹介した保育士さんから感謝の言葉をいただいたり、マネジメント業務をする中で仲間の成長を感じられたりすると、もっと頑張ろうとやる気がわいてきます。

「nextbeat identity(行動指針)」のどれを最も重視していますか

「Full Honesty」です。

“関わるすべての人との相乗効果を信じる”という言葉はとても共感でき、大切にしています。法人様や求職者様、同僚など様々な人と関わりますが、自分と違う考え方や思考回路、物事の決め方を“おかしい”と思わず“おもしろい・興味深い”と捉えています。

また、相手の希望を全て受け入れてその通りにすることは決して「Full Honesty」ではないと思っています。

相手にはないかもしれない、自分や会社としての考えを伝えて、最適な打開策を提案することこそが「Full Honesty」と考え行動しています。

株式会社ネクストビート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings