1
/
5

拡大期ベンチャー企業の真夏のオフィス移転に密着!vol.3

こんにちは!
Nexil採用担当中村です!

オフィス移転をして二週間ほど経ちました。
今回は、オフィス内装の公開と、DIYの様子をお届けします!
移転当初はだだっ広い空間が広がっており、何もなかった新オフィス、、、

今では机が運び込まれ、会議室などのパーテンションで区切られています。

ここはフリーデスクとして利用されており、簡単な会議などもここで行っています。

次はエントランス。パーテーションで区切っただけなので、最初は何もない状態でした。


ここにDIYでエントランスを作っていきます!

まずは身長が高いメンバーで寸法の確認、取り付ける位置の確認をしていきます。

弊社代表の鈴木社長はこういうイベントが大好き!
率先して指揮をとります笑

外廊下では最年少メンバーがフェイクグリーンのマスを重ね合わせ縦長にしています。
この作業が地味に力が必要で、繊細な作業のため大変なんです。



重ね合わせたフェイクグリーンを壁に取り付けていきます。
弊社最年長杉本本部長も大活躍!
杉本部長は弊社内ではDIYの神として以前の事務所の床の張替えや木材のニス塗りなど、創業期からその手腕を発揮してきました。


取り付けが終わったあとは、作業の過程で取れてしまった装飾パーツをはめ込んでいきます。
補修場所はセンスが問われるため、弊社デザイナーの松本の監修の中進めていきます。


完成図がこちらです!!
社名が中央で光っており、白いパーテーションとの相性も良くなったのではないでしょうか?
執務室以外の床は木目タイルで統一し、休憩室にも温かみが出ています。
エントランスを抜けた会議室前に各社員のチェキをコルクボードに貼って飾っています。観葉植物とのバランスも素晴らしいですね!
いかがでしたでしょうか?
このように自分たちの会社を自ら作り上げていく、これがベンチャー企業の魅力だと思っています。
弊社では、私達と同じマインドで力を貸してくれるメンバーを随時募集しています!


次回からは通常のストーリー投稿に戻ります。みんな見てね!


株式会社Nexil's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Nexil
If this story triggered your interest, have a chat with the team?