1
/
5

【ITスクール受講生の声】 配線からネットワークの設定まで行ない理解が深まりました!

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 広報部です。

当社で運営するITスクールでは、企業様に研修サービスを提供しております。
今回は実際に1か月間ITスクールに通われた受講生の方より頂いたコメントを紹介いたします。


ネットビジョンプロの研修を受けてみて

CCNAの範囲は研修を受ける前に予め参考書などで予習していたのですが、 書籍を読んでも内容が入らず分からないことだらけでした。

しかし、研修を受けてみると参考書には載っていないコツなども教えて頂き、 苦手だった進数やアドレスの計算方法も嘘のように解けるようになりました。 講義でまず最初にプロトコルの意味を学習し、その後実機演習で実際にプロトコルを入力して検証をするという流れだったので、理解を深めることができたと思います。また、試験での注意点や重要な点については、講義の中で何度も復唱していただいたので、非常に頭に残りました。

■1日のスケジュール
【午前】動画視聴、前回の復習、講義
【午後】講義、実機演習


おすすめポイント

・現役エンジニア講師に学べる点と実機を用いた講義
現役のエンジニアの方に教えていただけるので、なぜ重要なのか、なぜこの現象に陥るのかを分かりやすく丁寧に教えていただけます。
また、 実機を用いた演習では配線からネットワークの設定まで行える ので、とても楽しいです。実際にコマンドも入力でき、結果も見ることができるので、どのコマンドを打てば成功するのか、何故成功しないのか、確認するためには何のコマンドを打てばいいのか理解しやすかったです。

・実際のテストに近い形式の問題集
実際のテストのように後に戻ることのできないWEB問題集があるので、選択間違いなどのうっかりが減ります。また、時間制限が設けられている為、自分がどの問題にどれだけ時間がかかっているのかが理解しやすくなるので、対策しやすくなると思います。


学習方法

スクールのWEB問題集を何度もループしました。

試験予定日の1週間前位には問題集を解き始めました。各ブロック連続で合格点が出せるまで10〜14回位解いていました。特に並べ替えの問題については、役割と意味をちゃんと理解して解くように学習していたため、本番でも焦ることなく解くことができました。問題文と答えをすべて覚えてしまうほど、問題集はやり込むと安心して試験に臨めるかと思います。


最後までありがとうございました!

今回は、受講生の声をお届けいたしました。
執筆にご協力いただきました受講生様、ありがとうございました!


簡単にはなりますが、ネットビジョンプロの特長を少し紹介させていただきます。

■ ネットビジョンプロのCCNA研修 3つの特長
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1:未経験でもわかりやすい講義
⇒基本的な知識や用語からレクチャー。
日報作成もカリキュラムに含まれている為、報告書の作成スキルも身につきます。

2:実務にも活かせる実機演習
⇒ルーターやスイッチを実際に使用してネットワークを構築することで技術力が身につきます。

3:CCNA試験に特化した試験対策問題集
⇒独自の問題集により、1か月でCCNAを取得していただいております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

ぜひ当スクールの研修をご検討ください。
※詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
・未経験からネットワークエンジニアのプロフェッショナルへ『NV PRO』


=========================
現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?

=========================

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

ネットビジョンシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings