1
/
5

社員インタビュー①「エンジニアとして成長できそうかどうか」がキモだったフロントエンドエンジニアの1年後

こんにちは。N2i の広報担当です。今回は、昨年11月に入社したエンジニアのアニバーサリーエントリー第一弾をお届けします。「エンジニアとして成長できそうかどうか」がキモだったエンジニアの1年後は果たして…?

タイトルの通りですが、1年前の2017年11月1日に入社しました。

1年あっという間でした。技術的な話でもAIの話でもないですが、せっかくなので振り返って見ようと思って書いています。

なぜN2iなのか

前職では、未経験のエンジニアとしてスタートし、要件定義・設計・実装と、一応一通りのことは経験させていただきました。

案件が落ち着いた段階で、もっとエンジニアとして成長したいと強く思うようになり、転職先を探していました。

そんな中、Wantedly経由で一通のスカウトメールが・・・とりあえず話を聞きに行きました。

結論から言うと、話を聞きにいった日に入社することが決まりました。

人工知能には興味はありましたが、私の中で人工知能に携われることはマストではありませんでした。

エンジニアとして成長できそうかどうか。

当時ローンチして間もないチャットボット採用管理システムの「NoRe:suke(ノリスケ)for リクルート」を中心に開発をしてもらう、という話で入社の話が進みました。

それ以外にも上場を目指しているとか、今後の目標など、会社としての具体的な話もすることができ、即決で入社する意向を伝えました。

入社してから現在に到るまで

入社してからはフロントエンドエンジニアとして日々開発業務に従事しています。

入社当時の経験値は、JS、HTML5、CSS3が実務でまあ使えるだろうという感じ。あとは、学生時代にC、Java、Ruby、Railsの基礎を勉強したぐらい。

この1年、入社前から決まっていた、NoRe:sukeをメインに開発し、主に機能追加をしてきました。

初めて触ったものとしては、PHP、Vue、Reactです。

それ以外でも全体的に理解を深めることができています(まだ満足はしてない)。

AIの開発も盛んに行われています。

現在、NoRe:sukeは大幅リニューアルのため、日々奮闘しています。

あとは、社員の数がめっちゃ増えた。入社当時は、社員は代表をのぞいて3人だったのが、今は14人。

今後の目標的なもの

日々勉強で理解は深まってはいるものの、まだまだ足りない部分、もっと考えていける部分というのが常に溜まっているのが現状。

圧倒的成長したい。フロントエンドエンジニアとして最強になりたい。

おまけ

N2iに応募すると、チャットボットで面接 or 面談の日程を調整できるので、新鮮です。

今回は、入社1年を迎えたフロントエンドエンジニアのアニバーサリーエントリーをお送りしました。

圧倒的成長を目指すチームメイトと一緒に、N2i で切磋琢磨してみませんか?
12/21(金)にオープンオフィスを予定しています。N2i とゆる〜くつながっておきたいな、というエンジニア志望の方、是非オフィスに遊びに来てください!

フロント/バックエンド、AI
N2iとゆる〜くつながりたい?オープンオフィスを開催します!遊びに来てね
株式会社N2i

ご応募お待ちしています!

Invitation from 株式会社N2i
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社N2i's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Miyuki Washino Kobayashi's Story
Let Miyuki Washino Kobayashi's company know you're interested in their content