1
/
5

2023年3月のムーブ

こんにちは。株式会社ムーブ 採用・広報グループの judy です。
新年度が始まり、新入社員であろう面持ちのフレッシュなスーツ姿を見かけますね。晴れやかで澄んだ表情をしている方ばかりで、私も身が引き締まる思いです。今年度も頑張りましょう!
さて、今回は3月のムーブの様子をお届けします。

arare さんが入社してくれました

周囲を巻き込むムードメーカー

テクニカルディレクターとして入社してくれた arare さん。前職では PM として数多くのプロジェクトチームの進行管理を担当されていました。
ムーブに入社するまでは大阪のシェアハウスに住んでおり、住民同士の交流が盛んだったようです。
引っ越し前にはお別れ会として住民やゲスト、総勢14名が集まり盛大にパーティーを開いてくれたんだとか。ペットボトルでピンを作って家の中でボウリングをしたり、飾りつけをしたり、楽しい時間を過ごされたようです。
パーティーが好きで、ビンゴ大会やかくれんぼ大会を主催したこともある arare さん。明るくポジティブな雰囲気が周りの人を魅了するのだと思います。

サブカルチャー好きの arare さん

大学生の頃から麻雀やボードゲームが好きで、大阪ではコミュニティに所属し決まったメンバーで趣味を楽しんでいたそうです。東京ではコミュニティに所属しておらず、趣味を楽しむ時間が減ってしまい「さみしい…」と本音を漏らしていました。
ちなみにボードゲームは『Clank ! In Space ! 』『テラフォーミング・マーズ』など、1時間以上かかる重量級ゲームがお好きなんだそうです。
東京でおすすめのボードゲームや麻雀のコミュニティをご存知の方は、コメントいただけますと幸いです✨

春空の下で求人用の写真撮影をしました

3月下旬に出社メンバーの協力を得て、求人用の撮影をおこないました。
オフィス近くの公園に桜の木があるため、満開のタイミングを狙って撮影日を決めました。ですが、桜流しの雨により残念な姿に…。桜を撮影することはできませんでしたが、メンバーの自然体な写真が撮影できました!

カメラマンはエンジニアの karinto さん

ムーブの写真撮影は、毎回 karinto さんが担当してくれています!
大学生の頃に写真を撮る面白さに目覚め、なんとカメラマン歴は8年以上。現在使用しているカメラは「EOS 6D Mark II」とのこと。

karinto さんに写真撮影のポイントを聞いてみると「バランスがいいか、明るさや角度が、適切かを意識しています」と回答をいただきました。
私は初心者向けの一眼レフカメラを持っていますが、明るさや手ぶれ補正などの調整が難しく、いつも苦戦しています…。
毎回、綺麗に撮ってくださりありがとうございます!

2022年度納会を開催しました

年度末はプレ金会の代わりに納会を開催しています。
新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてきたため、約3年ぶりにフルリモートのメンバー含む全社員が集まりました!

食事の場では自然と顔がほころび、趣味やそれぞれのライフイベントの話など、業務中には話さないようなことを語り合いました。

今回の納会で利用させていただいたお店はこちら!A5ランクの黒毛和牛しゃぶしゃぶが美味しかったです🤤


しゃぶしゃぶ にいむら 本店
新宿エリアの新宿しゃぶしゃぶすき焼、しゃぶしゃぶ にいむら 本店のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「御宴会・御食事会・同級会に上和牛肉! しゃぶしゃぶ会席 「竹(たけ)」」「御宴会・御接待に豪華・贅沢! しゃぶしゃぶ会席 「梅(うめ)」」「御宴会・歓送迎会等に 美味しい しゃぶしゃぶ食べ放題 「檜(ひのき)」!」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。
https://g141908.gorp.jp/

宵の口から2次会へ

しゃぶしゃぶを楽しんだ後は、ムーブメンバー御用達の Bar へ。シャンパンや生ハムが振る舞われ、1次会以上に楽しい時間を過ごしました。
仕事について熱く語り合うメンバーもいる中、arare さんと more さんはこんな会話を繰り広げていました。

arare「なんで転職しようと思ったんですか?」
more「前職は創業間もないベンチャーで、とても忙しい日々を送っていたんですよね。もちろんやりがいはあったのですが、結婚なども考えてプライベートの時間もきちんと確保したいと思って…。」
arare「たしかに、創業間もないベンチャーだと忙しそうですね!私もプロジェクトが忙しい時は24時を超えて働くこともあったので、プライベートの時間を増やしたいと考えていました。」
more「分かります。ムーブに入社して1年くらい経ってから入籍して、帰宅後は妻と晩酌を楽しんだり、充実した日々を送っています。」
arare「素敵ですね!私も充実した毎日を過ごせるよう、まずはキャッチアップに専念します!」

これまで多忙な日々を送っていたというお二人。「効率よく働き、ワークライフバランスを重視する」というムーブの考え方に共感して入社を決意してくれました。他のメンバーも帰宅後は、自己研鑽や資格取得に励んだり、家族と過ごしたり、充実した日々を送っているようです。

「自分や家族との時間を大切にしたい」とお考えの方からのご応募をお待ちしております!

自社内開発|Webエンジニア
Webシステム特化|現役PG社長直下で市場価値の高いエンジニアを目指せます
ムーブは代表西坂が「日本IBM」「ライブドア」を経て2006年に創業した会社です。 OSS を利用した Web システムの受託開発を主な事業としております。 具体的には ・Web システム受託開発 ・自社サービス運営 ・システムコンサルティング ・プロジェクトマネジメント支援 など、培ってきた経験や知識をもとに、複数事業を展開しています。 各事業を並行して行うことで、社内にノウハウが蓄積され、クライアントに提供できる価値にも相乗効果をもたらすことができると考えています。 【主な開発環境】 言語:Perl、PHP、JavaScript、Golang OS:CentOS、debian、AmazonLinux Web サーバー:nginx、Apache データベース:MySQL、MongoDB、ElasticSearch NoSQL:Redis、memcached フレームワーク:Amon2、Sledge、Phalcon、Vue.js、React、Echo、beego IDC:AWS、GCP ツール:Gmail、slack、Backlog、GitHub、GitLab 【主な開発実績】 ・月間約 50億 PV ブログサービス:サーバー構築、フロント・サーバーシステム一式開発、システムリファイン ・HTML メール生成システム:仕様策定、サーバー設計、フロント・サーバーシステム一式開発 ・某社向け売上管理システム:仕様策定、サーバー設計・構築、フロント・サーバサイド一式開発 ・iOS、Android 向けゲーム:仕様策定、サーバー構築、サーバーシステム一式開発 ・賃貸物件検索システム:仕様策定、API システム開発 ・クーポン配信リスト生成システム:Google Big Query を使用した新システムへの移行 【主要取引先(五十音順)】 株式会社IBJ 株式会社アドヴァンテージ エンバーポイント株式会社 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 株式会社ビデックス 株式会社ライズシステム LINE ヤフー株式会社
株式会社ムーブ
株式会社ムーブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ムーブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?