こんにちは。CEO室 室長の小原(Shuhei)です。今回は、僕の前職からの同僚で昨年末までMOON-Xで働いてくれていたTake-chanの一時帰国に合わせた当日の交流の様子をお届けします。
Take-chanはアメリカに住んでいるにもかかわらず、日本の恵比寿に本社があるMOON-XにSCM、コーポレート、ファイナンスとして、一緒に働いてくれていたメンバーです。
ずーっとアメリカからフルリモートで仕事をしてくれており、一度もオフィス(一軒家)に来たことがなかったので、当日は早速オフィス内を軽くツアー。
オフィスは2Fが広めのリビングルームになっており、そこで入れ替わり立ち替わり、昔関わったメンバーが彼に会いに来て、Take-chanからのアメリカのお土産話に耳を傾けていました。代表のShin-san(長谷川)も登場し、お互いに近況報告をし合っていました。
画像の左から、僕(Shuhei)・Take-chan・Shin-sanです。
その日の夜は、「Take-chan はじめまして」飲み会を開催。
急な呼びかけにも関わらず、エンジニア、コーポレートスタッフ、ブランドマネージャー、人事、デザイナー、広報など多様な職種のメンバーが集まり、大盛り上がり。
僕以外の社員は、リモート会議でしか会っていなかったので、一部では「本当にTake-chanには足があるのか」と噂になっていたくらいでしたが、いざ会ってみると物理的な距離や卒業から半年という期間を飛び越えて、すぐに打ち解けていました。さすがTake-chan。
MOON-Xは、Valueの一つにWe are Familyを掲げています。損得なしの関係性づくりや助け合うことを大切にしています。Take-chanのように卒業していった仲間とも、こんな関係性を続けていきたいと思っています!