1
/
5

3つの三角形 ロゴに込めた想いとは?

こんにちは、ものレボ採用広報担当です!

3つの三角形で構成された弊社ロゴ。実はいろいろな想いを詰め込んだこだわりのデザインなんです!

今回はそのコンセプトについてお話します。

■三角形の意味は?

3つの三角形で構成された当社ロゴはかなりシンプルな印象を受けますが、3つの意味を込めています。


①「工場」

弊社ものレボは、社名のとおり”ものづくりレボリューション””からとっており、ものづくりの現場に革命を起こすことを理念として掲げています。

そんなものづくりの業界を象徴する工場。

3つの三角形は、工場の屋根を表しています。


②「GO NEXT」

弊社の社名であり、プロダクト名でもある「ものレボ」。

プロダクトを通じて、今よりも生産活動の工場・見える化、ものづくりの原動力をサポートし、日本、そして世界の工場を次のステージに変革していくという思いから、ブランドコンセプトを「GO NEXT」に決めました。

3つの三角形は、「GO NEXT」、つまり次に進んでいく矢印を表しています。


③「ガントチャート」

「ものレボ」は、生産工程を一元管理し、工場DXの足掛かりとなるようなプロダクトです。一目でわかるシンプルなデザインと、触っていてたのしくなるような操作性。現場で最も目にすることが多く、そして使いやすいと感じていただきたいスケジュール画面は、弊社が最もこだわり、そして大事にしているところです。

3つの三角形がつらなっている様子は、そんなスケジュール管理画面を構成するガントチャートを連想させます。

そうして生まれたのが今のロゴです。

弊社はそもそもの文化として、なぜなにを大事にしているのですが、「なぜやるのか(Why)」「なにをやるのか(What)」「どうやってやるのか(How)」、その文化がロゴにも込められているのです。


このストーリーを読んでものレボについてもっと知りたくなったら是非下記ストーリーも読んでみてください✨



ものレボ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ものレボ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?