1
/
5

あなただけが持つ「色」と出会いたい。~22卒採用始まりました!~

みなさんこんにちは。マインドフリーの上谷です。
2022年になってはや3ヶ月が経とうとしています。3月に入り、今年もいよいよ就職活動の季節ですね。
マインドフリーでも、22卒向け採用がスタートしています!

今年のマインドフリーの採用テーマは「canvas」です。

説明会から始まる「まっさらな気持ち」と、そこでなにかを描き出す時に感じる「期待感や高揚感」を体感してほしい。
皆さんの色とりどりの個性という「色」を持ち寄って、マインドフリーというキャンバスで「共に素敵な未来を描きたい」
そんな思いを込めて「canvas」というテーマにしました。

Wantedlyでも私たちについて情報を発信していますが、より詳しく知っていただけるリクルートサイトも公開しています。
今回のテーマ「canvas」を表現したサイトになってるので、ぜひご覧ください!

MindFree新卒採用特設サイト「canvas」
我々の理念は今存在する「1」ではなく「0」からスタートすること、求められたとおりにやるのではなく「+α」=付加価値をつけることです。 すでにそこにある、昨日までの考え方や成功体験。そうした枠にとらわれず、自由なマインドこそが新しい価値やモノを生み出す力と信じ、私たちは「0+α」を実践していくことを目指しています。 私たちが求めているのは、 ...
https://mindfree.jp/recruit/2022/

このサイトは、サイトの構成からデザイン・コーディングまで、マインドフリーに新卒入社し、さまざまな知識や経験を磨いているメンバーが集まって制作しました。
未来の皆さんの先輩となるメンバーから、皆さんへのメッセージをお届けします!

★デザイン担当メンバーより
初めに「canvas」というコンセプトを聞いたときに、すぐにTOPの動画のイメージが湧いてきました。様々な「色」の集合体がマインドフリーであるということ・また、新しい「色」を持つメンバーに入ってもらうことで、多種多様に混ざり合い、その「色」が広がっていくという様を表現しています。
サイト全体を通して、実際にキャンバスに水彩絵の具で描いたようなアナログのあたたかみや質感にこだわりました!
どんな「色」を持つメンバーに出会えるのか、とても楽しみにしています。


★コーディング担当メンバーより
手書き感のあるデザインをしっかりと再現できるようこころがけました。ボタンにカーソルをあわせたときの動きなども可愛いのでぜひ試してみてください!
まだ見たことのない色を、一緒に描いていける日を楽しみにしています!


★ディレクション担当メンバー(採用担当)より
私が就活生だったときに、マインドフリーの採用サイトを見てすごくワクワクしたのを今でも覚えていて、採用担当者側になった今、学生の皆さんがそんな気持ちになれるようなサイトを作りたい!という想いで立ち上げました。このサイトがマインドフリーに興味をもつきっかけになれば嬉しいです。
たくさんの学生のみなさんと会えることを楽しみにしてます。

人生でたった一回の”新卒入社”という機会で、マインドフリーが皆さんにとっての運命の一社になりたい。という気持ちはもちろんですが、数ある会社説明会の中の一つではなく、皆さんの心に何かが残ったり、記憶の片隅に残るような、そんな時間を提供する説明会でありたいと思っています。
私たちの想いが皆さんのもとに届き、あたらしい「色」を生み出すきっかけになると嬉しいです。

マインドフリーの説明会は、3月中は1週間に2回の頻度で実施しています。
「興味が出たのでとりあえず話を聞いてみたい」
「たくさんの企業と出会いたいから参加したい」
どんなきっかけでも構いません。もし、私たちに少しでも興味を持っていただけたなら。ぜひ一度会ってお話してみましょう!

説明会は下記の募集より「話を聞きに行きたい」で応募してくださいね。

23卒/24卒メンバー募集
あなたの個性の色をプラスして、あたらしい未来を描く仲間を募集中!
マインドフリー株式会社は、大阪を拠点にデジタルマーケティング領域で企業とユーザーをつなぐコミュニケーションを設計することを仕事としています。 具体的には、デジタルマーケティングを中心に企業のSNS戦略設計や広告マネジメント、LINE×キャンペーンシステムの提案、アプリ/システム開発、UI/UXデザインなどを中心に展開しています。世の中のトレンドを読み解くだけでなく、これまでの知見を活かしながら確かな根拠に基づいたご提案をしています。 そんな私たちが事業やサービスを通して目指しているのは、まだここに「ない」新しいモノを生み出すということ。 会社が掲げるビジョン「0+α」は、そんな想いを体現したものです。 すでにそこにある、昨日までの考え方や過去の成功体験。 そうした枠にとらわれず、自由なマインドこそが新しい価値やモノを生み出す力と信じ、それを実践していくことを私たちは目指しています。
マインドフリー株式会社

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

マインドフリー株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from マインドフリー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?